忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ubisoftがオンラインパス“Uplay Passport”を公式発表、独占コンテンツも提供
ついにUBIもオンラインパスの導入を公表。
オンラインパス導入の流れは確実に広がってきてますね。
まあ中古問題はメーカーにとっては深刻な問題でしょうし、
コストも高騰している中で、ある程度仕方ない流れなのかもしれません。

ただ本当にアクセスそのものが出来ないと
過疎化を促してしまってかえって不利益になりかねない気もするので、
EAみたくコンテンツアンロックタイプのものが主流になってくれると良いのですが。


IW: 『Modern Warfare 3』マルチプレイは『CoD4』の遭遇戦スタイルに変化
『4』のバランスを目指しているならMW2みたいなグレポンゲーにはならないかな。
4も4でフラグが強かったりして爆発物が強力でしたが、
爆発物の威力を抑えた上で4ライクなスタイルに仕上げればかなり理想的なバランスになりそう。
あとはどこまで独自要素を盛り込めるか、
さすがに似たような作品ばかり続くと飽きやオン人口の分散が起こってしまいますし。


「Modern Warfare 3」のストーリーにはInfinity WardがCoD4以降に学んだ全てを結実させ“桁外れな物語”を描く
ユーザーが一番期待しているのは
「ちゃんとストーリーを完結させてくれ」ってことでしょう。


『閃乱カグラ -少女達の真影-』多彩な任務をこなそう
これってベルトアクション系かと思ったらクエストゲー?
モンハンの影響か、最近クエストゲー多いですよね。
MGSPWまでそうなってたし。
でもクエストゲーって使いまわしの水増しばっかりになるからあんまり好きじゃないんだよな。


PSPリマスター特設サイトオープン
わざわざリマスターのサイト作ったあたり、モンハン以外にも何か出るのかな。
っていうか通信プレイはPS3とPSPの間で可能なようですね!
購入予定の人にはこれは地味に朗報では。


「Respawn Entertainment」には映画界で活躍した世界的なデザイナーIain McCaig氏とMatt Codd氏が在籍する
かなり本格的なSFシューターを作ろうとしているようですね。
HALOを凌ぐような大作になるか…!?


『バトルフィールド 3』充実のマルチプレイ
本作固有のゲームルールって相変わらずラッシュとコンクエストだけ?
だとしたら本当に「実質BFBC3」って印象しかないような…。
CODみたいにあれもこれもてんこ盛りにしてとっ散らかってる感じにはしなくていいけど、
さすがにこれだけだと少ない。
他にもあると良いけど…。


ソニー関連のドメイン取得についてMS広報担当者が回答
防衛目的だとしても、何故このタイミングで、こんなドメインなのか…。



百合姫コミックス発売情報
『カシオペア・ドルチェ』3巻、本日発売!!
コミックスの予定表になかったのに今日本屋に立ち寄ったら置いてあってびっくりしました。
あとから追加で発売になっていたようです。
オビに「百合姫オンラインを経て」と書いてあることから、
本当にオンラインコミックで展開していたんですね…。
『S』が無くなる時に告知はされていたけど、いつの間にそんなサービス始めていたんだ!?
正直Sがなくなってまだ立ち上がってもいないオンラインに移行するといわれた時、
実質打ち切りかと心配していたのですが、そんなこともなかったようで良かったです。

ドールマイスターを目指す女の子とその師匠の百合恋愛ストーリーがメインの本作、
百合としては明るい作風で気軽に読めるし、男も一切出てこなくて邪魔な要素も皆無だし、
序盤からやたらキスしまくりだったり、ちょっとエロい(?)場面も挟みつつ、
ひたすら百合を突き進んでくれる良作だったため、キッチリ完結してくれて本当に良かった!!
そう、この3巻でついに完結です。
ちゃんとハッピーエンドが用意されているので安心して読めること請け合いですよ(笑


――来月は本誌連載で待望の『ふ~ふ』1巻もついに発売されます!
こちらも明るく気楽に読めてゆるゆるかつラブラブな百合が楽しめるのでオススメの一作。
8月18日発売予定です。

そして、しばし間のあいていた『飴色紅茶館歓談』2巻も発表!
って長く続いてるような気がしてたけどまだ2巻だったのか。
作者の趣味なのか今回も相変わらずドラマCDつき限定版が出るようで、
更に店舗特典として別のドラマCDも3種類用意されています。
アマゾン、アニメイト、メロンブックスでカップリングが異なるという
コアなファンならコンプせざるをえない商売上手な仕様に!?
ちなみにアマゾンはさらさ&芹穂のメインカップルなので、私はこれを選ぶことにしよう(笑
発売は11月18日予定とまだまだ先で、予約はまだ始まっていないようです。
アマゾン:1巻の購入はこちら
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]