忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒(2・2放送分)
今回は犯人が分かりやすい部類だったかな。
こういう職人やプロフェッショナル相手の回は犯人当てよりも、
周辺のエピソードや人間模様、そして”落とす”方法重視ですかね。
まあハサミの違いとか分かるか!って話ですがw
亀山君時代にあったバーテンダーの話(蟹江敬三氏出演)とちょっと被り気味な印象も。

それにしても右京さん博識すぎ。スーツや仕立てにも相当詳しそう。
まあこのくらいのことは右京さんなら知ってておかしくないレベルではあるかもしれませんが…。
しかし右京さんって結構お金持ってるんでしょうかね?
今回のスーツ代もバカにならないだろうし。
いいとこの出身ではあるっぽいけど……特命係の給料ってどんだけ貰えてるんだろう。
以前亀山君がワイン買い取らなきゃいけないハメになった時もあっさり出してあげてたし、
結構たんまり貯め込んでるのかなw
…ま、私は買うとしたらヒマか?の課長と同じ方向性でいいですw

今回ゲスト出演してた社長役の森次晃嗣氏、
まさかウルトラセブンがとんだ変態役を演じようとは…。
「秘密」のネタ自体もびっくりですね、女性下着って。変態社長?コスプレ社長?
まあ正義の味方も変態も演じてみせる、役者の鑑ということでしょうか(笑
予告で赤メガネをつけていたシーンもリスペクトやオマージュだったりしてw



アルカナハート3(PS3)・プレイ日記
ストーリーモード全キャラクリア!!
さすがに23人もいると結構時間がかかってしまいました。
最後は前作同様リリカ&眼鏡になってしまった…
なるべくバラけるようにやってたけどどうしても興味の薄いキャラが残ってしまうな(笑

今回はストーリー・EDの百合度もますます高くなって非常に良かったですね。
特に新キャラ・シャルラッハロートはヴァイスに対する言動からしてガチすぎる。
一番好きなキャラのはぁとも最後はEDで冴姫とベッドイン(笑)してたりと見所多いです。
大抵の作品は長く続けていると余計な要素やキャラ…ぶっちゃけ男とか男とかを出して
おかしな方向へ行ってしまうけど、この作品はずっとガチ百合ゲーを貫いてくれてるのが嬉しい。
まあ人外のミケやカズですらちょっとうざく感じる面はあるので、
続編があるならこれ以上この手のキャラも増やさないでほしいですが(苦笑

バッドエンドと、最高難易度レベル8クリアも達成しました。
バッドはラスボス戦で超有効な「鋼」アルカナを上手く使うと簡単に見れます。
盾で小ビームを弾いたりできるのでダメージ調節もしやすい。
レベル8はアンジェ+シンプルを使用。
本作のレベル8は他格ゲーと比べると反応速度的な強さはそれほどでもなく、
意外と攻撃を喰らってくれるので突進技連発or超必殺直射orA連打で結構楽に勝てます。
ただ最後だけ、超反応気味なうえに攻撃力がバカ高いシャルがかなり難しいのですが…。
戦法としては光の飛び道具を上手く相手の位置に合わせていくと倒しやすいかも。
1ラウンド設定にしておけば相手パワーアップ状態の2ラウンド目を戦わずに済むので推奨。
ラスボスは難易度による違いはあんまりないです。光なら開幕ブレイズで一気に削れるし。

とにかくこれでストーリーは一通りやり切ったし、
ここしばらくご無沙汰になってしまったオンラインをそろそろやり込んでいきたいですね。
あ、スコアアタックもあるか…。


ここまでやってきてギャラリーも大分埋まりましたが、
いまだにスペシャルCGが全部埋まってません。結構やったつもりなのに…
↓CGリストの一番下がこんな感じになってて

 □■□□□□
 ■■□■□□
 □

「■」の部分がまだ埋まっていない空き部分なのですが、
この位置のスペシャルCGは一体どうやったら埋まるのでしょうか!?!?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーツはいつ出来るんでしょうねえ
雨月さん今晩和~!先週はちと生活保護がテーマで重めだった分、今回は普通ぐらいのテーマだったでしょうかw
犯人は多分テーラーのオヤジだと勝手に予想つけてましたが、落とし方は相変わらず見事ですね!私はハサミは違和感感じたんですが、テーラーはああいうハサミを使っているんだぐらいしか思わなかったですよ~!ホンマ右京さんの博識ぶりは凄まじい…!つか、今回は特に右京さんの博識が強すぎて神戸の活躍の場がなかったよーな(^^;)

右京さんの金の出所私も気になります(笑)特命とは言え階級警部だし、さらに一人暮らしで扶養家族もないと考えると、オーダースーツぐらい軽く買えるかな?年収千万は行ってたりしてw
相棒の最大の謎は右京さんの私生活ですよね…!

ちなみに私もスーツ買うならリーズナブルなほうがいいです☆課長派w


あの社長の秘密もビックリでしたね~!女性用下着って…そりゃゆすりのネタになるわ(笑)あ、でも女性用下着の締め付けがよくて着用している男性って結構いるって話聞いた事ありますんで、この社長はそのタイプかと…。でも変態ですねv
しかし、ウルトラマンセブンと同じ俳優とは、雨月さんの聞くまで気づかなんだ(オイ)


次回予告の赤メガネ、あれ何なのか気になります…!あれのインパクトが強すぎて他の予告シーン全然思い出せない(笑)
この謎が分かる来週の相棒も楽しみですね~!ではではw
黒帆さん / 2011/02/04(Fri) / URL
気になりますねぇ
>黒帆さん
言われてみれば右京さんがハサミについて聞くシーン、
あれもいつもの相棒のセオリーから言えばヒントなんですよね…。
右京さん最強の回は神戸何かしてたっけ?ってくらい影が薄い気がします(笑
先週はそれなりに活躍してたんですけどねー。

右京さん、そういえば「警部殿」でしたね。
ちょっと忘れがちでしたが階級的にはそれなりに貰ってるのかな。
一人暮らしで散在するようなタイプでもなさそうなので相当持ってるんでしょうねぇw
右京さんの私生活はホント謎です、
これだけシリーズ長くやってても自宅も出てきたこと無いし…。
(亀山君の部屋は頻繁に出てきてたのに)
シーズンオフはロンドンにいたりすることがあるのも謎の1つですか。

しかし本当、右京さんのスーツはどうなってしまうんでしょう。
普通のご都合主義のドラマと違って相棒は変な部分が現実的だったりしますから、
ああなってしまうとあの女性テーラーが今後もやっていけるのかどうか…。
その辺の顛末がはっきり描かれてなかったのも気になります。

ウルトラ変態社長と同じく女性下着つけてる男性って結構いるんですか?
そうえいば何かでブラをつける男性が増えてる、みたいな記事を読んだことがあるような。
(真偽の程は…眉唾ものだとは思うのですが…)
しかし締め付けが嫌な私にはちょっと想像できませんね。まあそれ以前の問題ですケドw
あの社長がウルトラセブンというのは他で見聞きした、受け売りだったりします(笑

ギャグシーンにしか見えない「赤メガネ」も気になる次回相棒、来週も楽しみです!
雨月さん / 2011/02/06(Sun) / URL
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]