忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「不思議の国のアリス」を独自のテイストでアレンジした,「Alice: Madness Returns」の最新ムービーが公開
『アリス』の世界観とダークな雰囲気の融合、いいなぁ。
ただアリスの顔の造形は、もう少し日本人がデザインしたような感じの方が良い気も。
まあ原作のテニエルの絵とかが好きな人ならこういう画風も悪くないでしょうけどね。
この機に前作も是非リメイクしてほしいね。あるいは、欲を言えば新作に同梱してもらうとか(笑
日本版は出るのかな?前作は吹き替えアリで出たから、可能性は高い…かも。


『Modern Warfare 2』の全機種向けセキュリティーパッチが近日配信
チートやハックに対策パッチが来る!?
しかも全機種向け。
パッチついでにワンマンアーミーなどのバランス調整もしてほしいところですが、
今はあくまでセキュリティ優先でしょうか。


SCEJ、「アドホック・パーティー for PlayStation Portable」
国内における累計ダウンロード数が100万件を達成!

100万DLって、累計でもまだそんなものなのか。
まあ国内だけのサービスとしては十分な数字かもしれません。

かく言う私はDLするだけして、アドパ自体は全く利用したことがないですね…。
特に利用するようなタイトルも持ってないってのもありますが。
(持ってるゲームだとメタスラコンプリートと、PWのおまけゲームくらい?動作可能かは不明)
やっぱモンハンとか、CO-OPが中心のゲームを持っていれば利用価値が高いサービスになるかと。


噂: PSP向けにPS2タイトルのダウンロードサービスが近々開始
PSPじゃなくてNGPじゃないの?という気はしますが。
結局PS3との互換性については復活せずに終わりそうな気配ですね…。


今週のゲーム誌フラゲ情報
シュタゲPSP版や、360の続編が出るようです。
アイマス2のDLCも発表、また凄い搾取が始まるのか…?


相棒(2・16放送分)
今回は割と複雑な構図の事件で、久々に推理メインの回だったかと。
私はあの神父が犯人かと思ったんですが、介護の女性の方だったとは。
一番怪しいポジションにいた人は逆に推理から外すと言う鉄則の裏をかかれたか…。
3人並んで赤メガネを装着するシーンもちょっと滑稽でしたが、
今回は話が全体にシリアス方向だったのでああいうシーンもいい箸休めにはなったかな(笑

次回、右京さんが監察対象に!?
ついに勇者プレイが裏目に出たか…。
しかし小野田さんがいなくなってしまった今、かばってくれる人は?
何気にかなりのピンチじゃないでしょうか?
果たしてどう切り抜けるのか!?

…案外監察の女性が調べてた事件の犯人で解決、みたいなパターンだったりするんだろうか?(笑



新連載『ばくおん!!』がやばい ロゴからしてアレにそっくり
まさかパクリ元が復活するとは思わなかっただろうな…w

ニコ厨が禁止されてる『キャサリン』実況配信 → 即BAN

【買い溜め厨死亡】ニンテンドーポイントプリペイドカードは3DSではご利用いただけません

3DSのソフトがAmazonで全然売れてねぇ・・・

アキバ歩行者天国で地元住民とコスプレイヤーが対立

大雪報道の最中にズッコケた女子高生が可愛いと話題に!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々普通の推理
雨月さん今晩和~。
言われてみれば本格的な推理は久しぶりでしたね。私も神父が怪しいと最後まで思ってたので、介護しが真犯人だったとは…またしてもやられましたw
その介護士と被害者直接的なつながりはなかったからなおさら分からないですよー!でも右京さんの頭脳にかかれば、その答えも導きだされるワケでw

今回の舞台だった医療刑務所がどういったところなのかとか、なかなか知識にもなる回だと思いました。しかし神戸は今回もあまり活躍してないよーな…場所が場所だけにスキル生かされないですな(^^;)

あと、前回の予告にあった謎の赤メガネは鑑識のツールだったのですね!ホント、色んな道具があるもんだ…!


来週は私も思いました「勇者最大の危機!!」(笑)
こういう回がないと右京さんの勇者っぷりには歯止めがきかなくなるという警告でしょうか(ぇ)
小野田さんいないし、予告見る限りかなりの強敵に右京さんついに撃沈か!?と思いつつも、結局は右京さんがどういう風に相手を沈めるのか、って感じになるんでしょうかね☆あの予告でも驚愕というか動揺た表情も、前回の詐欺師みたいな演技だったりして(笑)

雨月さんの予想しているオチ、めっちゃアリだと思います。その予想が当たるかも含めて来週もまた楽しみですね~wではでは!
黒帆さん / 2011/02/18(Fri) / URL
勇者の危機!?
>黒帆さん
神父は黒帆さんも疑ってましたか!普段の回なら犯人ポジションですよねぇ(笑
確かに介護士は直接の動機が無いのでちょっと難しかったですね。
手紙がヒントになっていた…と言ってもアレはなかなか分からないです。

ああいう場所は縁がないだけにちょっとした勉強にもなりましたね。
神戸はホントここ最近何もしてないような気がします(苦笑
赤メガネは重要なツールなんでしょうけど、
右京さんたちが3人並んでつけてるとちょっと笑っちゃいますw

次回は本当に最大の危機かもしれません!
何しろ小野田さん等かばってくれる人がいないとなると…。
これで右京さんの勇者ぶりに歯止めがきくのかどうかちょっと疑問(笑)ですが、
果たしていどうなることやら。
予想が当たることを祈りつつ…!(ぇ
雨月さん / 2011/02/20(Sun) / URL
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]