忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行り物らしいのでやってみました、
脳内メーカー』。

>「雨月」の脳内
脳内メーカー
ちょっ…なんじゃこりゃ!!orz
まさか、見透かされているのか!?(爆死)
…ネタ的にはおいしいから良いかw

>「へべ」の脳内
脳内メーカー
ほほう…こんなにも「愛」に溢れたキャラだったんですね。\(・ ◆ ・)/
しかし、へべにも「悩」みが…?_| ̄|(・ ◆ ・)|||
「秘」は謎めいたキャラだから不思議じゃないですけど。(・ ◆ ・)b

>おまけ
本名でもやってみました。
PR
Noriさん_| ̄|(邪笑)から回ってきました「色バトン」です。
Noriさんのイメージする私の色は、清々しい空の色のような「青」だそうです。
嘘です。青は青でもへべの帽子の色の「青」です(・ ◆ ・)∩

★好きな色は?
青・白・黒系統……別に意識したわけじゃないけどへべが描けそうな色ですね。

★嫌いな色は?
特にないと思いますが、着る物などには派手な明るい色(暖色系)はあまり使いません。

★携帯の色は?
ズィルバー

★あなたの今の心の色は?
今は…ちょっと眠いのでもやもやした霧のような色…?

★次の六色にあう人を選んでバトンを回そう。
赤→
青→
オレンジ→
ピンク→
白→
黒→

やってみたい方はご自由にどうぞ。
ヨミビトシラズさん(○∀○)から回ってきた「メンヘルバトン」です。
それでは早速回答していきたいと思います。

[1] 王宮の中であなたが就きたい職業は?王族、家臣(メイドさん、騎士etc…)?
宮廷魔術師。習得魔法は闇属性がいいなぁ(ぇ

[2] 国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
スタコラサッサ……がダメなら、仕方なくコマンダーモードでお城から指示を出します。

[3] 姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
「逃がさん…お前だけは…」「殺してでも奪い取る(この盗人め!)」
…冗談はさておき、こんな場合はさっさと諦める(冷)

[4] 王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
う~ん、両立できないんですか…。じゃあ国民に尊敬される王。

[5] 騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?
主にデスクワークで(待て

[6] 騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
自分!!金、金、金でおなじみの騎士団ですから。

[7] お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
水陸空全対応の移動可能型。波動砲が撃てる。

[8] 姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
戦歴。武勇伝!武勇伝!(謎)

[9] 飼いたい空想動物は?
へべ。でもへべは「飼う」って言わないような気もするけど…。
そもそも動物かどうかよく分からない…(・ ◆ ・)旦~~

[10] 人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?
魔族いいなぁ。悪魔娘みたいなのとか(笑)
天界人って天使のこと?天使なら天使も悪くないかな。
エルフは気位が高そうで付き合いにくそう…。と見せかけてツンデレならOK?(笑)
…って、全部かい!_| ̄|〇

[11] 自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
何人でも。しかしまあ手におえるくらいの範囲で(苦笑)

[12] 年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?
二択?どっちも面倒な…(ォイ
では姫にイロイロと教育を施してみることにします…(邪笑

[13] あなたが治めている国で反乱が起きました。 民の要求を聞く?武力で抑える?
実力行使!!(爆)

[14] 国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に…。 世継ぎへの遺言は?
「ざんねん!!わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!!」

[15] あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
へべれけ動物王国(謎)

[16] このバトンを5人に回してください。(5人以下でも可)
「国家転覆!\(・ ◆ ・)/王国滅亡!」
…というわけでここで終了です(爆散)


ちょっと改変。他の方にも回してみることにします。それでは…

大臣さん
ぞうさん
黒豹炎さん

勿論スルーOKです。
そのほか、やってみたい方はご自由にどうぞ。
黒豹炎さんからバトンを回して頂きました。どうもありがとうございます。
何バトンかは不明です。黒豹炎さんも分からないようですw
では早速回答させて頂きたいと思います(・ ◆ ・)∩

1*ハンドルネームを教えてください。
雨月

2*最近よく言ってしまう台詞(アニメ・漫画・映画など
台詞ではありませんが、(・ ◆ ・)←を日記でよく使いますね(笑

3*一日にネットする平均時間
繋げる時、繋ぎたい時は随時…なので計測不能ですorz

4*人にぜひおすすめしたいマンガは?
『へべれけのほん』を復刊してほしいなぁ。復刊をぜひおすすめしたい(ォィ

5*パソコンを使う時にながすBGM
BGMですか…同時にTVをつけていたりするのであまり流してませんね。TVがBGM(笑

6*好きなカップリングの傾向は?
傾向…といわれても書き方がよく分からないので、黒豹炎さんのを参考にしつつ…
・百合。←ストレートすぎ?まあ常連さんは皆知ってるからいいや(開き直り)。
・ロリOK。逆に年いってるのはちょっと…(苦笑
・甘々OK。
かなり適当ですが、こんな感じで…_| ̄|〇

・ノーマルカップリングなら…
ゲームの場合、完全に主人公=プレイヤーで、
主人公にキャラクター性が一切無いものがいいですね。
例えばメガテン、KF、ACみたいな感じでしょうか。

7*自分が作品を作るにあたってこだわっている所
何にしても可愛く描けたらいいなぁ…といったところでしょうか。
でもこれじゃこだわりというよりただの希望のような気がw

8*サイトをやっていて良かったと思う瞬間は?
やはり反応がもらえたり、交流に繋がる点じゃないですかね~。
あとはまあ自己満足がほとんどなのでは?大抵の個人サイトはそうじゃないでしょうか。

9*オタクになったキッカケは?
特に意識したこと無いですが…客観的に見れば広義にはオタクなのかな。
オタクといえるほどディープかどうかはわかりませんが。

で。キッカケって言われても。気付いたらって感じでしょうねw
オタクと非オタクの線引きがどの辺なのかよく分からないのですが。

ところでこのバトン、回答者がオタクってこと前提で話を進めておられますか。
オタクじゃない人に渡ったらどうなる?

10*「これから同人やコスプレを仮に始めるとして、やるならばジャンルは何ですか?」
同人はやってみたいとは思ってますけどね。別に一般向けでも百合でも18禁でも何でも、苦手ジャンルでなければ万事OK。
コスプレはおそらく縁がないと思いますが…へべの着ぐるみとか?(爆)←コスプレか?w

11*「やっぱり自分はオタクなんだ」と感じることは?
う~ん、普通にゲームとか漫画買ってるだけじゃ、オタクじゃないんですかね。
強いて言ってしまえば、こんなサイト作ってる時点で…ってことでしょうかw

12*周りに同士さん(同ジャンルや同カプ)はいますか?
これってどの方面で見ればいいんだろう?よく分かりませんね。
単にゲーマーってことなら大勢いらっしゃると思いますが。主にサガ・メガテン系?
その他のジャンルや傾向はざっと見回すと割とバラバラかもしれませんw
…よく分からないので、同士の方はぜひ名乗り出てください(笑)

13*好きな絵師さんは?
絞れないけど…とりあえずブックマークに入れてる方や、リンク先の皆様\(尊 ◆ 敬)/

14*好きな動物はなんですか?
犬・猫・うさぎ・ハムスター・キツネ・イルカ…かな。
愛嬌ある動物全般好きですが。特に小動物。
猫・キツネ・イルカ以外は飼ったこともあり。

へべ…は動物かどうか不明(・ ◆ ・)

15*好きな小説はなんですか?
夏目漱石とか宮沢賢治が好き。
ライトノベル系の回答を期待しての質問かもしれませんが、ラノベ系はほとんど読みません。
「ストロベリーパニック」の小説版は面白そうで買ったけど、積みっぱなしorz

16*今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください 。

えっ!必要無いもの…ですか。う~ん、いらないものって言われても…(汗
色々考えたのですが特に外すような質問はないかなぁ。
下の17番を外したいところですが(ォィ)、今まで回答してきた中で、ですからね。
…じゃあ「6*好きなカップリングの傾向は? 」を変更して、
「6*好きなカップリングの傾向は?具体例としてキャラ・人物名&作品名も書いて下さい」
にパワーアップさせます(邪笑)。ちょっと反則的?w

17*バトンを回す人5人
それでは…(・ ◆ ・)つ旦~~

ヨミビトシラズさん(○∀○)旦~~
黒帆さん
大臣さん
ぞうさん
Noriさん_| ̄|〇旦~~

かぶってたらスルーして下さい。もちろんかぶってなくてもスルーOKです。
その他、やってみたい方はご自由にどうぞ。
(※6番に変更があります。先に16番をご覧下さい。)
Noriさん_| ̄|〇から「わたしのイチバンバトン」を回して頂きました。
ありがとうございます。では早速回答していきたいと思います。

ざっと見た感じ、これがイチバン!とは言いにくいような質問が多いのですが(汗

Q1:アニメと言えば?
いきなりですが難しい…(滝汗
アニメは見なくなってからすっかり疎くなってしまいました。
見たことあるものでも、これが!ってのはあまりないですね。

Q2:コミックといえば?
むー、これも難しい(爆汗
漫画は割とよく読みますが、面白いものでも一長一短な面があったりして、
完璧なものはなかなかないですね。

Q3:声優といえば?
声優には疎いのですが、一応名前をあげられる人はいます。
声優自体には特に思い入れがないのですが、
へべの声を当てていたということで「林原めぐみ」をあげておきます。
『へべれけ』シリーズの声優陣は妙に豪華で、
他にも声優に疎い私でも知ってるような名前がズラリ。

Q4:Q3の方といえば?
3でも述べた通り、\(・ ◆ ・)/ですw

Q5:曲といえば?
ゲームならイトケンミュージックかな、やはり。
サガフロ以降はパワーダウンしてしまいましたが…_| ̄|〇
最近だとエースコンバットの曲が全般的に好きですね。このゲームは挿入歌も良い。

Q6:ゲームといえば?
1つには絞りきれません!(笑
やはりへべれけ、サガシリーズは外せませんね。
最近だとサモンナイトシリーズ、エースコンバットシリーズなんかが良いです。

Q7:ラジオといえば?
あまり聴いてないのですが…orz
移動時や待ち時間、することがなくて暇な時などにたまに聴いてるくらいです。
なので特定のものはありませんが、面白いトークが聴けるのがいいですねw

Q8:サイトといえば?
当サイトとリンクさせて頂いているサイト様はどれもイチバンです(笑

Q9:雑誌といえば?
雑誌もこれといった特定のものはないですね…orz
普段は立ち読みで済ませてしまいますし、今は情報源としてネットが発達してますから。

Q10:前の人のQ11といえば?
「今ムショ~に聴きたい曲は?」
ムショ~と言えるほどかどうか分かりませんが…
Puddle of Muddの「Blurry」を聴きたいですね。

Q11:次の人に聞きたい質問は?
「今ムショ~にやりたいことは?」
(12でアンカー宣言をしていますが、もしもやってみたい方がいた場合のために…。)

Q12:次に回す人5人
これもう近隣にはほとんど回りきってますよね?
ではアンカーで。やってみたい方はご自由にどうぞ。
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]