XBLAで『
アルカノイド』が配信されていました。
お試し版DLしてやってみましたが、アイテムが色々あるという以外は本当にただのブロック崩しです。インベーダーの進化っぷりに比べてしまうとなんとも地味な印象。しかしブロック崩しファンにとっては、これはこれで変わらないのが良さなのかもしれません。
あ、変わった点といえば、プレイしてると上から頻繁に敵みたいなのものが出てくるけど何か意味があるのだろうか。接触しても死んだりしないしデメリットがあるということもなさそうだし、よく分からなかった。
★
お姉チャンバラvorteX(Xbox360)完全クリア!クエスト全クリアして、
全要素フルコンプ達成しました。
サバイバルで取得するクエスト「深淵」は3つ目がかなり大変。難しいとかじゃなくてとにかく長い。長すぎ。終わりの方は敵が堅くなり、アンナの銃撃でラクラク一掃する戦法も通じ難い上に数も多いのでとにかく手間がかかる。彩がパラメータMAXまで成長していたし、暴走1&2の腕輪もあったので最後の方はこれを使う方が早いです。それでも敵がわき続けるので時間かかりますが。
「避燕」は連続で見切りをキメるのが条件ですが、失敗しても何度も繰り返していたら普通に達成できました。ノーミスで連発、ではなく累計で良かったみたいです。なんだ、それならもっと早く取っておけたのに。敵の頭と両手(上半身)をもいでおくと蹴りしかしてこなくなるのでタイミングがはかりやすくてラクです。咲で見切りの腕輪を付けて、赤い鞘を目印にして、鞘のところまで敵の足が来たら回避…を繰り返せば簡単に達成できます。
最後に残ったクエストは「暴走する忌血」。暴走2を出すには狭い範囲に大量の敵が出まくる18面を使うと出しやすかったです。

実績も
1000ゲット達成。
初の全実績解除です!\(・ ◆ ・)/
実績にこだわるタイプじゃないけど、解除できたらできたで嬉しいものです。
実績の累計も4000を突破。
――ゲームとしては色々言いたいこともあったけど、本当に爽快さだけは損なわれておらずむしろハードの進化により大幅にパワーアップしていて、最後まで続けてこれたのもその唯一無二と言えるくらい爽快なプレイ感のおかげだったと思う。大量の敵をバッサバッサ斬りまくる快感は最高です!
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