忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい!アルカナハート2
今の今までプレイしていなかった『すっごい!アルカナハート2』をプレイしてきました。
やろうやろうとは思っていたんですけどね…(^^;)
せっかく新キャラが追加されたので、新キャラの一人・なずなを選択。
犬と鳥をお供に……ってこれナ○ルル!?(違う)
相変わらずサムスピネタの多いゲームですな…。

なずなは杖術使いのようで、武器である杖のリーチがとにかく長く、特に立ち強攻撃は飛び道具並みの射程と強さ。CPU戦ではこれを連発するだけで勝てることもあり、飛び道具の存在意義が薄くなるほど。ジャンプ攻撃なども相当な攻撃範囲を誇り、適当に振り回してるだけでもかなり強い。

必殺技は犬に乗っての突進技、鳥が敵を狙ってビームを放つ飛び道具など。
超必殺技は回転する杖を投げつけて多段ヒットさせる技、犬が敵をとらえて攻撃を行う技などがあります。
他にも色々ありますがコマンドが分かる技があんまりなかったもので…(苦笑

デフォルトのアルカナは「」。普通に飛び道具を撃つ以外に、「樹」のようにフィールドに花を植え付けて特殊効果を発揮するものなどがあります。
アルカナブレイズは画面中花びらが飛び交ってなかなかの綺麗さ。

やってる人があまりいないのか乱入はされず、じっくりプレイできました。
CPU戦はリーチの長い立ち強が強いことに気付いてからはこればかり連発(笑)
ラスボス戦前のアンジェリア(単体)戦では、本当に立ち強だけで勝利できてしまいました。リーチが長いうえに多段ヒットするので、突進技を全部叩き潰してくれます。
ただストレート勝ちできなかったステージがあったせいかパラセ・ルシアには逢えず。残念…。(デモシーンには出てきてましたけど。)
最後のラスボス、アンジェリア&ミルドレッド戦もリーチを活かして一本取るなどいいところまで行ったのですが、やはり挟み撃ちが強烈であと一歩敵わず。

動きも軽めだし、杖のリーチの長さもあって戦い易いキャラなんじゃないでしょうか。
キャラ自体も可愛らしくていいんじゃない?お供がいるので動物好きにもオススメ(笑)

1つ気になったのは、体力ゲージの下に何かキャラ固有の特殊なゲージがあったのですが、どういう意味合いがあるのか分からなかったこと。アレ一体何?!

――「1」同様、家庭用にも移植されないかなぁ~。
PS2じゃもう厳しいでしょうけど……「1」もスペック的にかなりギリギリな感じだったし。
今だとXbox360くらいしかないかな?
時期的にはまだ早いのかもしれませんが、そろそろそんな話が出てきてもいいような…。


と言ってる矢先にPS2移植決定!(驚)


『ジルオール インフィニット プラス』の発売日が2009年1月22日に変更

>更なる品質向上を図るべく、今しばらくの時間が必要と判断いたしました

品質向上?はいはい、バグの常套句ですね。
この手の記事を見ていつも思うのですが、バグがなくなるのは品質向上じゃなくて、ようやく普通の製品レベルになるだけなのでは…。




『セブンスドラゴン』最古の国より訪れし一刀断ちの剣客サムライ
獣耳キャラ一番人気か?!その上の長髪キャラも捨てがたいけど。
ていうかこの全身タイツみたいな衣装、なんだこれ?

どうでもいいけど結局2D版世界樹みたいなゲームになるの?このゲーム。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]