忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルカナハート、ようやく地元で発見しました。
今回ははぁとでプレイ。主役級のキャラなら扱い易そうだし、飛び道具くらい持ってるだろうと思ったのですが、持ってなくて大誤算…。
(後述のムックでアルカナが飛び道具らしきものを持ってるのが分かりましたが…。)
初プレイでシステムやコマンドがよく分からないせいか、大半がひたすら接近して殴る蹴るという感じのプレイになってしまいました。

というかアーケードゲームをあんまりやらないので、レバー操作に慣れなくてプレイしづらいです。私の場合、格ゲーでもなんでも普通の十字キー式コントローラの方がやりやすかったりする。根っからの家庭用ゲーム派です。

1ラウンドの時間が妙に長く感じたのですが、普通の格ゲーってこんなものなのかな。お互いなっかなか体力が減らない…。サムスピや月華くらいしかやり込んだことないけど、アレはどちらかというとゲームバランスが極端な方だからなぁ。やはりこちらが普通なのかも。

ストーリーモードで4~5人くらい倒したところでいきなり乱入されて驚きました。そんなにプレイする人がいると思ってなかったので…。相手は変な眼鏡のキャラでした。
ろくに操作法も分かってないので負けてしまいましたが、それでも超必殺技フィニッシュで1本で取って一矢報いることはできました(笑)。こんな超初心者に1本取られているようではダメですぜ!(爆)ていうか相手ほとんど待ちプレイっぽかったですけどね…。つまらないから特攻しまくりましたけど。

今度行ったら冴姫でも使ってみようかな。

**********

無事アルカナハートもプレイできたことだし、思い切ってムック買ってきました。
アルカナハート ハートマチックコレクション
なかなかいいね、これ。
システムやコマンドなどの基本情報はもちろん、ストーリーやエンディングも一通り載ってるし、設定画もありで充実してる。
あと百合な書き下ろしショートストーリーも載ってます(笑)
冴姫のショートストーリーが非常にいい感じ。風呂が(謎)




アーマード・コア ラストレイヴン
エヴァンジェがパルヴァライザーと一体化(?)してしまうというルート、クリア。
このルートでは前作・ネクサスのラストで世界を崩壊させた特攻兵器が登場。パルヴァライザーよりも前半の特攻兵器が大変でした。うまい対処法があって助かったけど。
ラストの1つ前の烏大老との戦いでは無数の特攻兵器が飛び交う中での死闘。SLの衛星砲が降ってくるミッションみたいな感覚でシチュエーション自体は燃えるんですが、ミッション遂行するのは大変です(苦笑)
パルヴァライザー撃破時のエヴァンジェの台詞、「ナルホド…オマエモ…ドミナント…」ってちょっと面白いフレーズのような気がして笑えてしまったのですが。妙に語呂が良いような…。

残るは歴代最強の女レイヴンと評判の”ジナイーダ”ルート。
達成率は100%を既に超えましたが、まだまだ上がるようです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]