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星野ジャパン北京五輪出場決定おめでとう!
途中から見たのですが、2点取られた途端みんな逆上してしまったのか思うくらいの猛反撃で笑えてしまいました。


降魔霊符伝 イヅナ弐
イヅナ弐プレイ開始しました!
OPから音声出まくりで、キャラボイスが全般的にかなり増加しています。
ドット絵グラフィックの描き込みも前作より綺麗になっています。特にイヅナが結構違うw
イベントでは一枚絵のCGが表示されたりする場面もあり。(絵巻で閲覧可能)

システム面では基本は前作を踏襲しつつ、タッグシステムが最大の特徴となっていて、
ダンジョン攻略中にキャラ交代やタッグ技(合体技)の使用などを行うことができます。
ダンジョンRPGでは割と珍しいシステムなのでは?
使用にはポイントやゲージが必要なので、使いまくって楽勝!…とはいきませんけど。

前作にもあった投射系アイテムのショートカットボタン(L+各ボタン)は健在。
これアスカ(シレン)にも導入して欲しいくらいホント便利なんですが。
アイテムをまとめて選択可能だったり、前作でやりにくかった部分も改善されています。

チュートリアルと最初のダンジョンをクリアするとタッグ可能になります。
シノ姉はイヅナよりも回避率が高いように感じられる(?)。
3つ目のダンジョンまでは一度も死なずにクリア。
ゲームバランスは前作よりちょっとだけ甘くなってるかも…と思ってたら、
4つ目のダンジョンから急に難易度が上がってボス戦で初の全滅…orz

タッグできるからといって必ずしも簡単とは言えないようですね。
前作同様レベル上げも可能ですが、
経験値がキャラ別なのでバランスよく育てる必要もありますし。
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