忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>エースコンバット
PS1の1作目、初代エースコンバット。
AC2同様捨て値だったので試しに買ってプレイしてみました。

僚機やミッション分岐、峡谷&トンネル(洞窟)に巨大兵器といったお約束もこの作品の時点で既に登場しています。
本編は短めなのであっさりクリアできましたが、峡谷や洞窟では何度も壁に激突してちょっと苦戦。狭い場所を飛ぶミッションでは何故か速度が固定されているようです。速度調節できればもっと簡単だったかも。ストールしにくいように配慮してあるのかもしれませんが…。
「ZERO」に出てきたフレスベルクの元ネタっぽい巨大空中要塞がラスボスでした。

グラフィックが荒いと距離感が掴み難いけど、ゲーム自体は特に問題なくプレイできます。
見た目も操作感も大体AC2と同じような感覚・感想。
気になってた一本なのでとりあえずプレイできてスッキリして満足といった感じ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]