忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■アルカナハート FULL!
巫女キャラの舞織でプレイ。
必殺技を出すと姉や双子の妹が次々に飛び出してきたりして使ってて楽しいキャラです。
キャラ性能もそれなりに高いように感じる。姉が後方や上空から突撃してくる技は使い易いし、折鶴に乗って妹達が飛んでくる技は敵の背後から攻撃できたりします。
姉妹たちをひっきりなしに出して敵を翻弄する様は絵的にも面白い。
超必殺技は追加入力で4姉妹全員集合攻撃が出せますが、実際に狙うのは難しい…。
キャラ選択時に何気なくカラー変更してしまったのですが、巫女装束はオーソドックスな白+赤の方が良かったか。ちょっと失敗(笑)

フィオナステージまでいけたのですが、フィオナにあと一歩というところで負けてしまいました。アルカナブレイズが超迫力でしたがそれはあまり脅威ではなく、ただひたすらガードの硬さが厄介だった。デカい盾を出現させて設置する技も鬱陶しい。

アルカナ選択では迷ったら愛か火がオススメかな。
愛なら誘導性能のある飛び道具が使い易く、火なら遠近両面で飛び道具が充実してる。
といっても他もそんなに使ってないからあんまり比較はできませんが(苦笑)

今回ムックをある程度読んで、システムやコマンドをある程度理解してから挑んだせいか以前より楽しめたような気がします。やはりやり方が分かってないと十分楽しむのは難しいですね。ようやく本当の楽しさが分かってきたような。

アルカナの台は空いてることが多いのですが、そばに置いてあるメルティなんとかはいつ行ってもプレイしてる人がいます。アレそんなに人気なのか…。
あとどうでもいいけどゲーセン内の音がでかすぎるのか、いつもゲーセンから出てきた後しばらく耳がおかしい(苦笑)


大神
とうとうカムイ到達。あと一息か。
このゲームやってるとDCの「エコー・ザ・ドルフィン」を思い出すことがあります。
時々オマージュじゃないかと思えるような場面があったりするけど、考えすぎかな…。
突然2Dアクション風の画面になったりするところとか、特に。
自然の美しさ尊さを訴えかけてくるようなテーマ性とかも、共通するものを感じる気がする。

いやーそれにしても、道場で習得する技の「無礼」と「無礼講」は酷すぎる(笑)
まああんな行為でも笑いに昇華できるのは、この世界観とキャラクター性があればこそでしょうけど…(苦笑)

ゲンナイイベントの元ネタはキ○レツ大●科ですね。「ワガハイ」「~ナリ」という口調で喋ったり、発明の百科事典を作るとか言ってたり、アマテラスをシロ助と呼んだり…。見た目はゲンナイの方がコ○助っぽいけど。
アマテラスは出会う人ごとに好き勝手な呼び名で呼ばれています。シロ、ポチ、ワン太郎、白狼斎などなど…。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]