忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急激に寒くなってまいりました。
昨夜寒さで目が覚めたほどでしたし…。
明日はもっと寒くなるらしいけど、キングフロストでも暴れてるのでしょうか…orz


相棒(11・19放送分)
課長、ヒマが高じてついにラジオ出演決定!
しかしあれは出演中止になって良かったカモ…(苦笑

今回のキモはなんと「人違い殺人」!
ホント今期はトリックが手が込んでますね。二転三転してなかなか先を読ませないような展開や、細かいセリフ一言一句まで全て仕掛けがあるとは。
後で考えれば「なるほど」というようなものばかりなのも、実に憎い…(笑
犯人についても、流れ的にDJが一番怪しかったけど皆怪しく見えるし。
前期までもデキの良いドラマだと思ってましたけど、どちらかといえば事件のタネは分かりやすいドラマでしたからね、以前の相棒は。
今期は推理物としても更にレベルアップしているような印象を受けます。

…にしても、今期は課長のいじられ具合がますますパワーアップしてませんか?(笑
これはもしや、本当に課長が亀山君の後釜になる伏線なんだろうか…(汗


サモンナイト公式サイト 謎のカウントダウン
フラゲ情報によると、DSの新作『サモンナイトX』らしいです。
って、またDS?
「X」ってのはなんなんだろ。クラフトソードのような外伝?
このタイトルの付け方だと正規シリーズなのでしょうか?
う~む、続報が待ち遠しいですね。
カウントダウンは終了してもティザーサイトだけってオチもあるし(^^;)




Xbox360 ラストレムナント 公式サイト
シンボルエンカウト!

陣形!フリーファイト!インペリアルクロス!

技!術法!乱れ雪月花!


モラルゲージの存在する大群VS大群バトル……これってマスコンバット?!

おまけに経験値の概念がなく、戦闘後にステータスアップする成長システム!

しかも敵側の中心人物3人って…
どうみても(モチーフが)サルーイン・シェラハ・デスじゃない?(笑)デスそのまんまw
他にも「7人衆」「四将軍」なんてのもいるし…!

さすが河津さんがエグゼクティブプロデューサーを務めていて、
『サガ』チームが開発している作品だけのことはあります。
っていうか、これもう実質的にロマサガ4なんじゃないの?(言い過ぎ?)

ラスレムは全く興味なかったけど、ふとした拍子に「サガに酷似してる」って情報が入ってきて、調べてみたらこれがまさにサガの後継のような作品。
こいつはちょっと興味がわいてきたぞ…。
サガフロ~アンサガまでのサガはいまひとつだったけど、これはロマミンのバトル担当がディレクターを務めているので大丈夫なんじゃないかな…。
キャラデザもまともになってますし、音楽はイトケンじゃないけどロマミンのアレンジ担当だった人が音楽担当してるらしいし。実際聴いてみて良さげですからね。
スクエニもFF・KHに次ぐ新ブランドにしたいみたいで力を入れているようですし、RPGファンなら押さえておいても良いかもしれません。

ちなみにアクションではなく、伝統的なRPGと同じくコマンド入力式。
年末年始じっくり遊べるRPGをお探しの方にはうってつけの一本でしょう。


発売は間もなく(11月20日)ですが、今はまだ特典付きが注文可能な模様。
本体同梱版は早くも品薄になってしまっているようです。。。

個人的に気になるのは、ガラハゲに相当するキャラは出るのか?という点。
そして、アイスソード!アイスソード!念願の!
ここまでやってるんだから、ネタとして出して欲しいなぁ(笑)

略称は、とりあえずラスサガとかレムサガとかでいいですか?(ォィォィ


マイクロソフト、「New Xbox Experience」を11月19日配信
UIの一新を含む総合的なファームウェアアップデート

いよいよ大規模アップデート開始。
一番メリットが大きいのはやはりインストール機能でしょうなぁ。
360ユーザーのブログなどでも早速、チラホラ使用報告が上がり始めています。
アバター作成で時間掛かっちゃう人、やっぱり多いみたい(笑


コーエーとテクモが持ち株会社、コーエーテクモホールディングス株式会社を2009年4月1日に設立
統合の話は以前から出ていましたけど、本当に「コーエーテクモ」になるのかよ!
合併すると必ず社名をそのまんま繋げなきゃいけないって法則でもあるのか。
下手に変えるよりはブランドイメージ維持できるからいいのかなぁ。
まあ世間の関心は1000人の水着美女が出る『DOAX無双』が出る!?とか、1000体の怨霊が一度に襲い掛かって来る『零無双』が出る!?とか、そんなところに向かっているんでしょうけど(笑)
とりあえず、オプーナビーチバレーはまだですか?これなら100万本いける!(死)


今度は次世代アクションゲーム!?スクウェア・エニックスが海外で新スタジオの人材を募集
いきなりミスティッククエストの画像が出てきて盛大に吹き出してしまいました(大笑
海外=USAつながりとはいえ、よりにもよってわざわざこれをトップに持ってくるなんて。あんまりといえばあんまりだよなぁ…。
記事を書いた人の底意地の悪さが垣間見えるような…(苦笑
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相棒談義もですが…!
ちょ、ラストレムナント、雨月さんの本日の記事にて初めて知ったのですが、思いっきりロマサガ4じゃないですか!!
サガシリーズで聞いた名前オンパレードですし…なんかライドウほっぽり出してやってたら笑ってやってください(笑)
むしろ明日早速買ってそうな自分がいそうでコワイ…!!
ステキ過ぎる情報ありがとうございますッ(興奮)


そんでもって相棒。今回は人違い殺人とはこれまた予想外な展開でしたね…!私もローザさんがカンで怪しいとは思ってたんですが、まさか本当に殺したい相手が違ってたとは…またしてもヤラレタ!
もう右京レーダーがないと解けない事件が多発している模様(笑)
そして今シーズン、やっぱり課長(余談ですが、先日のクイズ番組Qさま!で登場してたらしいです…実は京大出身と判明!)の登場頻度というか、雨月さんご指摘のいじられ頻度高さが気になります…!
亀山君の後釜、課長なら許せるかな(笑)

ホント、今クール出来栄えめっちゃいいですよね。スタッフロール見てて親が気がついたのですが、脚本?監修?(どっちか忘れました)の人がいつもの人と違うみたいで…さらなる高みを目指す相棒製作スタッフの意欲、相棒ファンとして嬉しい限りです!
ではでは~!!
黒帆さん / 2008/11/20(Thu) / URL
新生サガ?!
>黒帆さん
ロマサガ4の世界へようこそ(笑)
私もラスレムは全然情報を得ていなくて、完全スルーしてましたよ。
「こないだ出た『インフィニットなんとか』と、どう違うの?なんかスクエニも最近はグダグダだな~…」なんて、全く意にも介してなくて。

それが偶然Xbox関連サイトで「乱れ雪月花」の画像が出てまして、
(http://blog.livedoor.jp/widappy/archives/52199452.html)
あまりに衝撃的だったので調べてみたら、サガとの類似点が出るわ出るわ…(汗
サガチームに動きがないと思ったらこんなの作ってたんですね~。

しかしこんなことなら、もっとサガとの関連性をアピールしてくれても良かったのでは……いやここまでサガネタを入れてくるなら、いっそ「サガ」のタイトルを付けて出しても良かったんじゃ?!とすら思います。
サガファンでも知らずに過ごしてる人多いんじゃないかな~、と。勿体無い。

アクションの息抜きにコマンド入力式RPGなんてのもいいかもしれませんね。
逆?いえいえ、ライドウに四苦八苦(?)してるっぽい黒帆さんになら十分成立するのでは(笑
明日「気がついたら既に買ってた」なんてオチを期待してます!(ぇ

>相棒
嘱託殺人で対象すり替えでおまけに人違い殺人って、また二重三重に面倒なトリックを仕掛けてくれましたねぇ。
犯人が見え難かったのも、実は本当に人違いだったから……私も見事にヤラレました(^^;)
相棒世界の事件は凶悪化というより複雑化の一途を辿ってますよね…。

後釜、なんかもう課長でいいような気さえしてきました!(笑
右京さんと課長のコンビって物凄く滑稽な気もしますけど…(爆)

番組の雰囲気が以前よりスタイリッシュになってたり、トリックの質が向上したのはスタッフの違いもあったんですね。親御さんの観察眼もさすがです。
7期目ともなるとさすがにマンネリ化するかな~と思ってたのに、ますます面白くなってしまうなんて……今期も相棒から目が離せません!
雨月さん / 2008/11/20(Thu) / URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]