忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は節分、ということで恵方巻を食べました。
まあ元々なかった風習を、食品業界が陰謀を巡らせて無理矢理広めたことに
無理して巻き込まれる必要はないと思いますが…(笑
太巻き一本、一点を見つめながら無言で食べつづけるのって意外と精神的に苦痛な気がする(苦笑
個人的にはこういう風習は割とこだわりがなくて、
いっそ”恵方巻ロールケーキ”で済ませてしまってもいいかなんて思ったのですけどねw
(ロールケーキは本来の恵方巻きの代わりにはならないので、こだわる人は要注意)


PS3『キルゾーン3』のマルチプレイヤー・オープンベータ体験版が配信されています。
2~3戦やったところで繋がらなくなってしまったのですが、鯖落ちた?
感想はもうちょっとやってからにします。


『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生
デモンズソウルの実質続編となる「プロジェクトダーク(仮)」が昨年発表され、
それが本日、遂にタイトルを『ダークソウル』と改めて正式発表!
前作は難易度は高めながらその完成度の高さで世界で評価された、純和製アクションRPG。
その待望の続編ということで、国内外から注目を集めそうな一作ですね。
ダークソウルではフィールドがシームレスに繋がるようになるなど、
同じフロム作品の『キングスフィールド』に近い感じにも見て取れます。
マップがないのはちょっと不便かなぁ。
KF(3以外)やSTはマッピング機能がないせいで変に複雑になってたし。

ちなみに海外での販売元はバンナム…。
国内ではフロムが販売も行うようですが、バンナムがどの程度絡んでいるのか、
その度合いでいつもの「DLC商法」があるんじゃないかと言う点が少々危惧されるところです(苦笑

前作は興味あったんですが難しいのはともかく手間がかかりそうなのと、
オンラインの仕様が独特(どうも「協力だけ」というのができないっぽい?対戦強制?)で
果たして自分に合うかどうか分からず手が出なかったんですが…。
これを機に今のうちにデモンズを体験しておくか、
このまま新作ダークソウルを待った方が良いかは判断が難しいところです。


『アーマード・コア V』再起動
続報がないまま1年間寝かせた挙句、思いも寄らない方面へと方向転換!?
なんとAC新作となる『ACV』はオンラインがメイン!
オンラインで戦い、領地争いを行うゲームになるようです。
これって…まんま『クロムハウンズ2』じゃないの?!
「主任」はどこへ行ってしまったんだ(笑

うーん、まさかこういう路線で来るとは。
個人的にオフはモチベを上げる要素として重要視しているだけに、
オンメインだとかえってハマり切れないかもしれないなぁ。
一応オフラインプレイもあるようですが、
こうもオンを押し出す形でアピールしている以上、オフはおまけ程度の内容になりそうだし。
(同系統の「クロム」もオフはチュートリアルレベル)
やはり面白いストーリーや魅力的なキャラクターがないとモチベが上がり難いと思うのですが、
熱狂的なACファンは『V』をどう見ているのでしょうか。


『DARK SOULS(ダークソウル)』&『アーマード・コア V』の最新トレーラーを公開
ダークソウル&ACVのPVも早速公開!


EA、PS3/Xbox 360/Win「クライシス 2」を3月24日に発売
遂にやってきた次世代アクションシューティング、初回特典も発表

クライシス2日本語版に初回特典として特典アイテムコードを同梱!
まあいつものEAの中古対策ですね。

ちなみにMOHなんかでは同様のものに「オンラインパス」という名前がついてましたが、
実はそのパスがなくてもオンラインプレイはできます。
要するにDLCや武器等のアンロック要素が使えるだけのコードなんですが、
オンラインパスという名前だと誤解を招く=無いとオンがプレイできないように思われてしまうので、
変えた方が良いのでは?と思っていたのですが……EAもようやくその辺に気づいたのでしょうか?


スパイク、PS3/Xbox 360「HOMEFRONT」
あの“問題作”の、発売日と価格が決定!

>4月14日 発売予定
>価格:7,770円

某”北”の国がアメリカに侵攻する問題作「HOMEFRONT」日本版 の発売日と価格が決定!
海外からは1ヶ月ほど遅れてのリリースですが、
日本語吹き替えで楽しめることを考えれば待つメリットもあるでしょう。
遅れる分、クライシス2のようにアンロック特典なんかをつけてほしい気もしますw
(アンロックシステムがあるとどうしても「差」がついた状態で始まってしまうので)


Activisionの人気作『Call of Duty』をパロった無料ゲーム『Duty Calls』が公開
これは!!(笑)
ひっどいゲームだな、と思って見てたらそういうオチだったか。
さりげなくバカゲーとしては面白い気もしましたが…。
英語はよく分からないけどやたら「バーババーバー…(?)」とか言ってるのはなんなんだろ?
どうも最近のEAのマーケティングは変な方向にぶっ飛んでいっているなぁ。


EA:“非常にエキサイティング”な未発表FPSタイトルが年内に登場
MOH続編か!?と思ったけど、
肩を並べるなんて言ってるあたり完全新規タイトルでしょうか。
もしかしたら元IWのリスポーン社がいよいよ新作をリリース、とか!?



【全力か?】 とあるソーシャルゲームに『デモンズソウル』の素材丸パクリ疑惑

【八百長会見】 これがテレ東クオリティ

PSP「俺の妹」の実況動画を上げて削除→原作者に直談判するがお断りされる

自称売れている傭兵「チカタン(47歳)」がPSP版白騎士物語に登場!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]