ゲームショップでエスコン6を店頭体験している人がいました。
グラフィックはさすが次世代機!
PS2でもグラの綺麗なゲームでしたが、箱○ではやはり鮮明さが違います。
箱○もハードに問題がなければ魅力的なんですけどね。
>刺客請負人
「月影兵庫」に続いてこちらも終わってしまいました。
こちらも昔ながらの時代劇という雰囲気がありましたが、
こっちはそれに加えて新しいこともやろうとしてたような感じもしました。
ただその辺はちょっと消化不良に終わったかもしれませんけど(^^;
「月影兵庫」に比べると主人公の強さが微妙?敵の強さの違いかもしれませんが。
ラスボス(?)とはいえ女を斬らない、というのは割とベタな展開でしたけど。
■へべれけスてーショん ポポイっと
『ポポイっと』クリアしました。
思ったとおり、オプションで消し方をくっきーにして、
あとは重さ耐久を1にすれば、簡単にクリアできます。
終盤ステージが上まで積みあがった結構キツイ状態で始まるので、
この設定でちょうどいいくらいの場合もありますけど。
ぽぷーんの落下速度の上がり方も思いのほか早かったりしますので…。
まあへべれけのコンセプト的にも、
手軽に気楽に遊べるくらいに設定してまったり遊ぶのがオススメでしょう。
エンディングはいつもどおりのグダグダなオチ…(;・ ◆ ・)
これはまあ初代の頃からの伝統なので、
むしろへべれけのエンディングはこうでないと!って気がします(笑
PR