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>アーマード・コア2 アナザーエイジ
予想より早くクリアできました。約100ミッションといっても1つ1つは大して長いものではないので、サクサク進めていけば割とすんなりクリアできます。
考えてみればアリーナがある作品はランカー数が無駄に多かったりして足止めを喰らうことも結構あったのですが、この作品はミッションだけをテンポよくプレイできて、ミッション派の自分としては非常に楽しかった。
初代やこのAAのようにアリーナはミッションの一部として存在すれば十分かな。アリーナはあってもなくてもいいけど、付けるならランカー数をあまり多くしない方が冗長にならず良いんじゃないかと。
メールなどストーリーを補完する要素についてはあった方が作品に対する理解が深まって良いと思う。まあAAは特化型の作品なので特例といえるかもしれませんが。
この作品から敵ACが少し強くなってAC戦はなかなか歯応えがあります。3対1というシリーズ中でも珍しい場面も。

隠しミッションのラスボスでありMOAのラスボスでもあった「ナインボール・セラフ」は噂に違わぬ強さ。2シリーズ中でも屈指のハイスピードバトルを繰り広げやっとの思いで倒しました。さすがにタンクに核2発で爆散、という手は通じません(苦笑)。
スピードを出すため脚部を軽量二脚に、武器は武器腕高速ロックミサイル+4連動ミサイルという組み合わせでミサイルの嵐を叩き込んでなんとか撃破。
2をやって気付いたのですが大量のミサイルを叩き込んで物量で押す戦法はACなど強敵との戦いで非常に役に立ちます。カラサワで倒し難い敵にはこれを試すといいかも。

これで初代~3SLまでACを全制覇しました。
NX以降の作品についてはプレイするかどうかはまだ決めていません。激変した仕様などの関係で賛否両論なようですので、よく検討してから決めたいと思います。
ここまででも十分堪能できましたので、これにて完結!でも別に良いかもしれません。

ACシリーズ・完!?(涙)


ちなみに、これからACを始めようという人にはやはり「3」が一番安定してオススメできると思います。初代~3SLまで全部やってみて改めてそう感じました。
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