忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★アーマード・コア ネクサス
AC3SLの達成率が90%を超えたので、この辺で一旦切り上げて…(入手難度の高いパーツばかりが残ってしまった)。ACNXプレイ開始。PS2では最終シリーズとなるACです。
PS2でディスク2枚組のゲームって初めて見ました。通常と同じケースでこんな風に収納されてるんですね…。ちょっと驚いた。

プレイ前は「せっかくだから、NXではこのA操作を選ぶぜ」と思っていたのですが、実際にやってみると全然まともに動かせないので結局従来と同じB操作に…orz
A操作は『零』のファインダーモードの操作と似ているのですが(最近のFPSがこれに近いらしい)、ACの場合は3次元機動が加わるので操作がかなり難しい…。やはり慣れ親しんだB操作の方が楽です。
でもどうせならB操作でもインサイドを常時使えるようにして欲しかったなぁ。というか前々から思ってたんですが、MAP表示に1ボタン割かなくてもいいと思うんですけど…(MAPが要るようなミッションでしか使わないし…ポーズ画面から表示とかでも良いのでは)。

ミッションの難易度は思ったほど高くない感じ。ECMや暗所等厄介な要素もありますが、ミッションに合わせてしっかりアセンを練っていけばなんとかなるレベルです。
旧作と比べるとミッションの報酬額が高いので金が早くたまるのが非常に良い点です(旧作はミッション報酬が安いのが不満でしたので…)。これなら早い段階でパーツを次々に揃えて好きな機体を組んでいけます。

アリーナは独立しておらず、ミッションの一部としてプレイする形式です。相手やステージを選べないので強敵とぶつかるとちょっと大変かも…。他のミッションを選択してスルーしてしまってもいいみたいですけど。特定キャラとぶつかると会話シーンが挟まるのは○。

熱量がとにかく問題になる、と聞いていたのですが、今のところさほどでもないかな。まだこれからですかね…。これまでのセオリー通り内装パーツを早めに良いものに換装してしまえばそれほど問題はないと思うのですが…。
NXからパーツのチューンが可能になりましたが、まだ始めたばかりなのでどこからいじって良いかよく分からない状態です。

それとNXシリーズでは恒例だった「強化人間」にはなれません。敵のみに存在するようです。プレイヤーは最後まで真人間として戦いぬくことになります。う~ん、残念(?)。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]