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『ドリームクラブ』の新PVがXboxLIVEで配信されています。
新たに「ナオ」と「るい」の動画が追加。
この調子で全員分一本ずつ配信されていくのでしょうか。
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『週刊ファミ通』の会社からセガ社員に「死ね!」と書き込みこれはひどい。ネットではお祭りですかね?
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デビルメイクライ4 デモ主人公はダンテだと思っていたのですが、ネオだかネロ?だかって名前の新主人公のようです。
敵を打ち上げてコンボをキメたり、右腕で掴んで叩きつけたりとアクションとしてはまずまず爽快。以前プレイしたXブレードがあまりに手応えがなかったので、やはりこれくらいは欲しい。ただ爽快さで言えばお姉チャンバラの方がまだ爽快感高いかな。時代劇なんか見慣れてる人間としては、「斬った」時の手応えがもっと欲しいんですよ!
スタイリッシュというのも今の時代となっては、人によってはやや陳腐にも感じるかもしれない。
途中で手に入る能力で建物から建物へ飛び移っていく時の飛翔感と疾走感はなかなか気持ちいい。
シナリオ展開などの演出面では、跳ね橋を動かす装置が動かなくて、キレて銃で撃ったら動いた…とかスタイリッシュさとバカゲーっぽさが何気に同居してるのは面白いと感じた点。
デモが10分しか遊べない仕様のため、面白いかどうか判断しきれないうちに終わってしまった。
ムービーに出てたあの街を見下ろすくらいデカイおっさん(?)はデモでは出てこなかった。
デモは時間性ではなく、他ゲーム同様「ここからここまで遊べる」という仕様の方が良いと思う。
遊んでみて面白いかどうか判断できるような場面を一通りプレイさせてこそプロモーションとしての意味があると思うのですが…。
そういう意味では製作者の意図がいまいち分からないデモ、という感想。
シリーズファンが試しに一部分だけ遊ぶためのもの、という観点ではまた違ってくると思いますけどね。
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マーセナリーズ2 デモトレーラーを見て撃ちまくり破壊しまくりで面白そうだったので落としてみましたが、実際にプレイしてみると主人公が思ったより貧弱で、敵中に飛び込んでまともに撃ちあえるようなバランスではない模様。
のっけから色んな方向から撃ちまくられて対処が難しく、隠れながらチマチマ撃って進むしかないのもトレーラーのイメージとの落差が大きくガッカリ。
これはちょっと期待外れだったなぁ。
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パンツァードラグーンオルタ(Xbox)・プレイ日記NORMALでプレイ開始。5面(雪原)到達。
EASYでは基本的にどのステージも一発クリアできていたけど、NORMALではダメージやボスの攻撃パターンが増えていたりして、一発クリアできないステージも。
4面ボスの像とドラゴンメアがなかなか手強かった。
グライド形態のバーサクって使うと体力が回復するはずなんだけど、使ってもほとんど回復しないケースもある?ボス戦で回復目的で使ってもちっとも効果がなかったりすることがちょくちょくあります。使い方が悪いのか…。
もしかして敵を撃墜・破壊できた場合のみ回復とか、そんな仕様なんだろうか?
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