パネルでポンの体験版をDLしてプレイしてみましたけど、
シンプルなだけに体験版だけやればお腹一杯というような内容でした。
やっぱパズルゲームはモチベを上げる要素がないとダメだな~、個人的に。
ぷよぷよとかテトリスなんかはちょっと興味あるんですけどね。
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降魔霊符伝イヅナイヅナプレイ開始しました。
この手のダンジョンRPGをプレイするのはDCの『アスカ』以来かも。
所謂ローグ系ダンジョンRPGの1種ですが、満腹度がなく代わりにSPがあったり、
独自の霊符システムがあったりと、アスカとは少々趣が異なります。
死んでもレベルが下がらないシステムですが、
ある程度レベル上げ前提のバランスになってるようです。
序盤から3桁ダメージとか多くて結構ピーキーなゲームバランスに感じられる。
クリア後にはレベル1+アイテム持込不可で挑む高難度ダンジョンもあるとか。
2つ目のダンジョンまでは難なくクリアしてシノ姉を元に戻し、
3つ目のダンジョンのボスで死にそうになったので一旦帰還しました。
ここが最初のヤマか…。
シノ姉にもっと活躍してほしいのだけど、この先活躍する場面はあるかな…。
このゲームの肝でもある霊符のSP消費が高くて慣れないうちは使い方が難しい。
転移とか、敵に向かって投げた方が効率が良かったりするものも。
武具は現時点では強化するより深い階層で拾った方が強いものが手に入って効率がいいです。武具強化はもっと進めてからかな。
・イヅナ関連ネタで、他所のブログで見た話ですが、メーカーの求人記事を見た人達が「DS向け新作ダンジョンRPG開発への言及があったので、イヅナ2が出る?」という噂をしているようですが、全然違う新作の可能性もあるので、まだなんとも言えませんね。
なんだかダンジョンRPGに言及する部分が妙にテンションの高い求人記事でした。ダンジョンRPG好きのスタッフが多いのかな。
…個人的には年俸額の項目が一番気になりましたが(苦笑
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