忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パネルでポンの体験版をDLしてプレイしてみましたけど、
シンプルなだけに体験版だけやればお腹一杯というような内容でした。
やっぱパズルゲームはモチベを上げる要素がないとダメだな~、個人的に。
ぷよぷよとかテトリスなんかはちょっと興味あるんですけどね。


降魔霊符伝イヅナ
イヅナプレイ開始しました。
この手のダンジョンRPGをプレイするのはDCの『アスカ』以来かも。
所謂ローグ系ダンジョンRPGの1種ですが、満腹度がなく代わりにSPがあったり、
独自の霊符システムがあったりと、アスカとは少々趣が異なります。

死んでもレベルが下がらないシステムですが、
ある程度レベル上げ前提のバランスになってるようです。
序盤から3桁ダメージとか多くて結構ピーキーなゲームバランスに感じられる。
クリア後にはレベル1+アイテム持込不可で挑む高難度ダンジョンもあるとか。

2つ目のダンジョンまでは難なくクリアしてシノ姉を元に戻し、
3つ目のダンジョンのボスで死にそうになったので一旦帰還しました。
ここが最初のヤマか…。
シノ姉にもっと活躍してほしいのだけど、この先活躍する場面はあるかな…。

このゲームの肝でもある霊符のSP消費が高くて慣れないうちは使い方が難しい。
転移とか、敵に向かって投げた方が効率が良かったりするものも。
武具は現時点では強化するより深い階層で拾った方が強いものが手に入って効率がいいです。武具強化はもっと進めてからかな。


・イヅナ関連ネタで、他所のブログで見た話ですが、メーカーの求人記事を見た人達が「DS向け新作ダンジョンRPG開発への言及があったので、イヅナ2が出る?」という噂をしているようですが、全然違う新作の可能性もあるので、まだなんとも言えませんね。
なんだかダンジョンRPGに言及する部分が妙にテンションの高い求人記事でした。ダンジョンRPG好きのスタッフが多いのかな。
…個人的には年俸額の項目が一番気になりましたが(苦笑
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]