忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人のところでWiiに少しだけ触れることができました。
プレイしたのは『Wiiスポーツ』。
野球、テニス、ボウリングなど様々なスポーツをプレイ。
野球は1人でプレイしましたがボールを打つのがなかなか難しい。画面だと遠近感が…orz
テニスとボウリングは対戦プレイ。テニスはファミコンの「テニス」を彷彿させます(笑)
テニスは惜しくも負けてしまいましたが、ボウリングは勝利!\(・ ◆ ・)/

Wiiやリモコンゲーには正直微妙なイメージしかなかったのですが、実際に遊んでみると想像していたよりは面白かったと思います。リモコン操作が非常に新鮮。まあ物珍しさや対戦の楽しさが上乗せされて、余計にそう感じられただけかもしれませんが…。これをずっと一人でやってて楽しいかどうかは…なんとも。飽きっぽい人はすぐ面倒になるかも。

身体を動かすので、以前どこかで言っていた「ゲームで遊びながら軽い運動してダイエット」というのは確かに不可能ではないかも。でもホントに軽い運動程度なので本気でこれで痩せようと思ったら相当な根気が必要になるでしょう。それに運動といっても腕ばかり使うので、利き腕だけ筋肉がついて太くなるかもしれません(?)。
まあ、何にしてもあまりその方面に期待するのは間違いのような気もしますけど。
ゲームはあくまでゲームとして楽しむべきでしょう。

リモコン操作は思ったより感度良好です。
遅延なども特に感じられず、非常にダイレクトな反応をしてくれます。
ストラップつけてないと危ないというのは本当かも。結構ぶんぶん振り回すので…。
熱中していて一度壁にリモコンをぶつけてしまいました_| ̄|〇(汗
遊ぶ時は十分なスペースを確保して遊びましょう(・ ◆ ・)b



アーマード・コア3 サイレントライン
衛星砲からレーザーが雨あられと降ってくる中で死闘を繰り広げるミッションや、1ミッションでAC3体と戦うミッションなど、今回はかなりハードなミッションが多いです。
集光施設防衛戦で出てきたロングスピアーは、1体だけですがかなり強かった…orz

ちょっと面白かったのが、自分を含めたAC3体で「選定試験」を受けるミッション。
ミッション開始前の説明では「ランダムに出てくる的を時間内に一番多く撃てた者が勝ち…」と説明を受けていたのですが、始まるや否や早速AC同士のバトルロイヤル状態に(笑)。ACらしいというか、レイヴンらしいというか…。的を無視して他の2体を爆散させてからゆっくり的を撃ってました(邪笑)。

アリーナはランキングB-1で止まってます。
ミッションこなしてレイヴンランクが上がらないとAランカーと戦えない…。
SLでの新規追加パーツが大分増えてきて金が足りなく思えてきたので、早く最上位ランカーを倒して大金をゲットしたいものです。

AI育成は……絶賛放置中(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]