忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒帆さんからバトンを回して頂きました。
正式名称のない名無しバトン…らしいです。

=ルール=

回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
ルールは必ず掲載すること。

それでは…(・ ◆ ・)/

1、バトンを回す7人
多っ!無理ですorz
やってみたい方、ご自由にどうぞ。

2、名前は?
雨月

3、血液型は?
血液型性格診断の話なら、まったく信じてないので無回答。どこの馬の骨とも知れない他人が考えた、勝手に固定化されたイメージを持たれたくないので。
性格からOだと思ってた人が実はAで、Aだと思ってた人がBだった…なんてことがしょっちゅうありすぎて全くアテにならない。経験からアテにならないことが分かってるから信じる必要なし!所詮あんなのバーナム効果ですよ、バーナム効果。眉唾。

4、誕生日は?
2・11

5、身長は?
最後に測った時は170くらい

6、今日見た夢は?
記憶に御座いません…。

7、今会いたい人は?
特に思い浮かばない…。

8、一昨日食べた夕食は?
とんかつ

9、明日の予定は?
何だろ…買い物に出かける予定

10、好きな食べ物は?
肉類とかカレーとかラーメンとか……子供の好きなメニューベスト3みたい(自爆)
最近好きなのは坦々麺とか辛口カレーとか辛い系なので子供には向かないけどね。

11、S・Mどっち?
どっちだろ?考えたことも無い…。
ゲームなんかだと攻撃して倒さないと気がすまないのでSか?よく分かりません…。

12、自分の慕っている人に叫んで下さい。
コンゴトモヨロシク(邪笑)

13、好きな歌手は?
黒帆さん同様曲単位で、その時々で変わっちゃうからなぁ。
鬼束ちひろとかトリック見て以来好きだったりするけど。

14、最近クラスで流行ってることは?
クラス?周囲でってこと?不明(爆)

15、好きなブランドは?
女性向な質問ですな…。あんまりこだわりないのでスルー。

16、友達何人ぐらい?
黒帆さん同様、線引きが難しい。まぁ、少ないかな(死)

17、朝・昼・夜どれが好き
夜行性なので…。

18、今一番したいことは?
イラスト描きたい。

19、恋してますか?
「変」の誤字でしょ、この質問!(何

20、マイブームは?
FPS。布教が難しいジャンル。

21、何フェチ?
わかんねえ。ナンだろ?考えたことないです。

22、犬と猫どっちが好き?
どっちも好き。選べない。それぞれにいいところがあります。
余談ですが、今日猫が狭い隙間を通ろうとして下半身が引っ掛かってもがいてたのを見たと時はとても和んだ。

23、好きな季節は?
黒帆さんと同じで秋。一番というか唯一?過ごし易い季節ですから。

24、ドラえもんの道具で何が欲しい?
四次元ポケット(お約束/邪笑) ←コピペwだってこれしかないじゃん…

25、異性の好きな仕草は?
確かに、いざ言われるとよく分からない…。仕草ねぇ…?
うーん、乳揺れとか?いやこれ仕草じゃないよな~(爆)

26、一つだけ願いが叶うなら?
金、金、金!(ォィ
黒帆さんの書いてた「一日72時間」もいいですね。
「72時間テレビ」はうんざりしそうですが(^^;

27、宝は?
金、金、金…ではあんまりなので(笑)
やはり人は宝!ということで。人、人、人!
人って並べて書くとゲシュタルト崩壊起こしそうになるな…(崩)

28、もし好きな名前に変えられるなら?
字面は問題無いけど微妙に言い辛いんだな…。言い易い名前に変えたい。

29、10年バズーカがあったら?
10年バズーカとは何でしょうか??(謎)

30、好きな色は?
青系、黒系。

31、何かペットを飼ってる?
今は飼ってない。

32、将来の夢は?
一攫千金?(笑

33、今でも忘れられない出来事は?
なんだろなー。事故に遭ったこと?事故を目撃したこと?

34、携帯の待ち受けは?
変なイラスト

35、エロゲーやったことある?
多分ないと思う。
PCゲーム自体あんまやる気がないんですよね。

36、ブログ始めた理由は?
使いやすい日記代わりのシステムを求めて。

37、貴方はリアル派?スーパー派?
確かに意味が分かりませんね。ロボットの話??

38、貴方を動物に例えると?
個人的にはなんとなく狐が良かったりする。
黒帆さんが書いてた動物占いだと、たしかライオンだった気がする。でもあれ全然当たってなくて、やっぱり占いなんて…と失笑してしまったなぁ。昔凄い流行ってたけど、これもやはりバーナム効果ってやつですね、バーナム効果。

39、自分は腐ってるか腐ってないか?
質問の意図がわからないなぁ。”女性向”の質問?

40、好きな声優さん5人。
好きというか林原めぐみはへべの声を当てていたので、一応挙げときます。
ただ声優個人にはこれといって思い入れもないのですが…。

41、萌えキャラを好きなだけあげろ!
萌え…へべとかオパオパは萌えじゃないしなぁ。どうしよう…。

42、デスクトップの壁紙は?
コロコロ変えてたけど柄が鬱陶しくなって今壁紙外してたりします。

43、最近起こった楽しい出来事は?
特筆するほどのことがないな~…(苦笑)

44、すきなお菓子は?
洋菓子ならチョコレート系かな。
和菓子なら団子とか餅っぽいやつ。
和菓子の小豆あんこが入ってるのは甘さがくどすぎて苦手です。

45、お気に入りの場所ってある?
やはり自室が一番落ち着くから一番良いです。

46、好きな本・漫画・ゲーム等は?
とりあえずへべれけとファンタジーゾーンは皆やるべし!

47、使ってみたい必殺技は?
サガのかくばくだん(必殺技か?)

48、最近絶望したことは?
さよなら絶望先生を見て(略
…じゃなくて、
欲しいものがどこを探してもなくて入手不能になった時、かな~。

49、「これだけは何があってもお勧めしたい!!」と思うゲーム
PS2なら「大神」マジでオススメ!最高の和ゲーです!日本人なら全員やるべし!!

50、自分が初めてプレイしたゲームは?もしくは初めて読んだ漫画は?
おお、黒帆さんと同じだ。ファミコンのスーパーマリオブラザーズ。
1-1最初のクリボーにカミカゼアタックをひたすら繰り返してました。
もちろん意味は全然分かってなかった。

【追加質問】
51、ゲームはキャラ・ストーリー重視?それともシステム重視?
質問しといてナンだけどどっちも外せないかなー。
第一印象って意味ではまずキャラから入って、ストーリー、そしてシステムですかね。


なげえ!!
黒帆さんとこで「おっ、バトンか~^^」と気楽に読んでて、
いくら下にスクロールしても全然終わらないので焦りましたよ(笑

質問数が多かったので少々(かなり?)ぞんざいな回答ばかりになってしまったのはご勘弁を…(汗)。っていつものことですか(死)

※回答中に出てきた「バーナム効果」についてはこちら(Wikipedia)
ここを読めば血液型性格診断や占いの類のカラクリが分かる…かも?
まあ誰にでも当てはまりそうなことばかり挙げてれば当てはめて考えてしまうってのは言われればなるほどその通りなんですけどね。騙す側もアレだけど騙される人が多すぎるのも問題。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]