忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナルファンタジーV』がゲームアーカイブスに登場決定――『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』発売記念企画
ゲームアーカイブスでFF5の配信が決定!
5はジョブシステムの復活などで結構ハマってましたね。
でも既にGBAで追加要素入りの完全版が出てるから、PS版は今更感もあるかなぁ。

しっかし『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』とか、
どうしてスクエニってこういうワケ分からん長いタイトルをつけるんだろ。


「サガ3時空の覇者」は,リメイクによって本当の意味で「サガ」シリーズ作に。NDSで表現される「サガ」らしさとは? 開発者インタビューを掲載
そういやありましたね、こんなタイトル(ォィ
すっかり失念…。
河津さん、ロマサガ4についてはあくまで「今後やれれば」的な意味合いで仰っていたようです。

>「ロマンシング サガ」ではなく,「サガ」ということであれば,携帯機,あるいはスマートフォンという形がいいのかもしれませんね。
電話はやめて!


Paxton Fattelでのソロプレイも可能!『F.3.A.R.』最新トレイラー
赤い線のようなもので敵を引き寄せる能力とか、バレットストームっぽいこともできるのかな。
ゲームプレイ自体は2より更にカジュアルな感じもする。
敵がはじけ飛んでるところとか、日本版じゃ絶対規制されるだろうなぁ。


『モダンコンバット:ドミネーション』 配信開始
体験版も配信されているのでプレイしてみました。
海外では8ドルで遊べるマルチプレイFPSという触れ込みで宣伝されていたタイトルですが、
日本語版は1000円です。まあ若干の値上げ分はローカライズ代ということで(笑

体験版は時間制限があり、時間が残っている間であればオンラインマルチプレイも楽しめます。
しかし体験版は仕様に少々問題があり、リスポーンなしのチームデスマッチ、
CODで言うところの所謂サーチ&デストロイのルールしかプレイできなくなっています。
リスポーンできないため部屋に入ればまず観戦のみでラウンド終了まで待たされることになり、
実際にプレイできるようになっても特定の場所で待ち伏せしている人などに
一度殺されるとまた観戦席に押し戻されてラウンド終了を待つのみという始末。
ハッキリ言ってこれではほとんど「体験」ができないのですが…。
緊張感のあるS&Dルールが好きならそれなりの「体験」ができるかもしれませんが、
こういう低価格タイトルに手を出すカジュアルゲーマーが好むかは難しいところです。
やはりシンプルにリスポーンありでのチームデスマッチなどをプレイ出来た方が、
派手にドンパチやれて楽しかったと思うのですが。

ボットを入れての一人プレイもできるにはできるのですが、
これは練習のような内容で、あくまでメインはマルチプレイヤーでのゲーム。
体験版の範囲だけで気に入る人がそこまで多いとは思えないのですが、
普段と違うマルチプレイFPSをやりたいという人は、
バクチ覚悟で製品版を買ってみるのもアリ…なのでしょうか!?
製品版には普通のチームデスマッチやドミネーションなどの定番ルールも揃っているようです。

BF1943が同じ1000円に値下げされたことを考えるとちょっと厳しい気もしますが(笑
海外と同じく800円くらいの方が消費者心理としては手を出しやすい気がする。
元々価格をウリの1つとしていたことも考えると値上げするのは本末転倒な感じも。


『アルフ』最終回SP
かなり遅れてしまいましたが、昨年末に録画してあったのをようやく見ました。
所ジョージが吹替えを務める、陽気なエイリアン(?)が主役の海外ドラマ『アルフ』。
アメリカンホームコメディの世界観にエイリアンを放り込んだらどうなるのか?というのを
実践してしまった変なドラマなのですが…。
実は通常放送時に「真の最終回」が放送されておらず、中途半端に終わってしまってたため、
今回まさに本邦初公開で「幻の最終回」が放送されたことになります。
最近やってた再放送で見てた人にはちょっと遅れてきた最終回くらいの感覚でしょうけど、
過去の放送で見ていた自分にとってはもう何年越し!?での最終回。
モヤモヤが今頃になってやっと晴れた思いですw

ストーリーは通常放送の最終回からの続き…かと思ったのですが、
これが制作されるまで宙ぶらりんのまま年数が経過していたこともあってか、
作中でも年月が大分進んでおり、アルフ以外同じ人は全く登場しません。
(海外ドラマによくある「つづく」で最終回が終わる手法の弊害の1つだったのかな。)
肝心のタナー一家はなんと証人保護プログラムでアイスランドに飛ばされていたとか…。
仕方ないんでしょうけど、これはちょっと寂しい感じもしますねぇ。

映画のような物々しいオープニングの割にはすぐギャグっぽい会話になるあたりは
やはりコメディだな、と実感できるのですが、とにかく悪役の大佐がアホすぎる(笑
アルフは捕まってた間に軍人たちとすっかり仲良くなっていたようで、
豪華な部屋に住んで軍人たちをアゴで使っていたり、
ポーカーで金を巻き上げたりしてギャンブルの胴元のようなことまでやってる始末。

大筋はアルフ抹殺を目論む大佐から逃がすために反対派の若者二人がアルフを連れ出し、
結局は連れ戻されてしまうものの大佐を失脚させる証拠を提出して一発逆転、
アルフは軍に快適な暮らしを保証されてめでたしめでたし…といった話になっています。

話自体は至ってシンプルですが、思っていたような話とはちょっと違う印象でしたね。
特にあれだけアルフと仲が良かったタナー一家が全く出なかったのは残念。
ただアルフのキャラが相変わらずの破天荒さで、同じノリで楽しめたのは非常に良かったと思います。
アメリカンホームコメディに違和感無く宇宙人が溶け込んでるのが凄すぎるw

期待と違ったという点もありますが、NHKで放送された海外ドラマの中では
なんといってもアルフのキャラの良さもあって非常に好きな番組だったので、
今回こうして真の「結末」を見ることができたのは本当に良かったです!!
こんな古いドラマを”今更”放送決定してくれたスタッフに感謝(笑


デモンズソウル(PS3)・プレイ日記
2体目のデーモン「塔の騎士」撃破!!
弓兵を全滅させて、高台から魔法でプチプチ撃つチキン戦法で倒してしまいました。
結局また魔法頼みか……まあ貴族は魔法タイプってことで、ある意味正攻法かと(苦笑
城は今の段階ではこれ以上進めないようで、他のマップを攻略する必要があるようです。

次は坑道へ行くのが無難だろうか?
せっかく取り戻した肉体をどこまで維持できるのやら…。
つーか、こんなペースでいつになったらクリアできるのか(笑

このゲームのでかくて強力なデーモンと等身大の人間が戦う、
という構図は漫画『ベルセルク』っぽさも感じる。
ベルセルクファンなら大剣や脳筋キャラでデーモンにガチ勝負を挑むのが面白いかも。



【KOTY2010】 PS3『ラストリベリオン』がクソゲーオブザイヤー2010の大賞に輝く
2010年はインパクトもなくパッとしないな。
まあクソゲーなんて無いに越した事はないけれど、
良ゲーもあればクソゲーもあるのが”活況”だと思うのですがね。
案外、この結果は今の日本の現状をよく表してるのかも。

ファミ通「Xperia PLAYはストレスフル」

「ドラゴンボール」がまた実写化wwwwwwwwww
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]