忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E3で正式発表?『Hitman 5』の初公開イメージが発掘
シリアスなのかバカゲーなのかよくわからない変装暗殺ステルスアクション『ヒットマン』。
ついに待望の新作がリリースされるか!?
開発元が今はスクエニ傘下というのがちょっと不安だけど、
そんなの吹き飛ばすような良作を作って欲しい。

4作目『ブラッドマネー』の日本語字幕があまりにも小さすぎて酷かったので、
次回作は大き目の字幕をつけるか、いっそ吹き替えにでもしてほしいな。


Rocksteady: マルチプレイヤーの搭載は『Batman: Arkham City』を危険に晒しただろう
そうそう、まず根幹となる部分をしっかり作りこんでもらわないと。
なんでもかんでもマルチっていう風潮はあまり良くないケースも多いですからね。


『スーパーマリオブラザーズ』の1-1をマリオ視点で見るとこんな感じ?
何かするたびにCODのボーナス表示みたいなのが出ているのが面白い。
10コインは主観視点だとこんな感じなのか…。

FPSはジャンプアクションにはあまり向いてないジャンル。
西暦1999とかハーフライフとか、
昔は結構無茶なジャンプアクションをさせるFPSも多かったのですが。
目測が難しいんですよ…。


OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING(PS3)・プレイ日記
キャンペーンクリアしました!
リアル系だけに一発で即死する場合もあり、EASYでもかなり難しかったですね。
思ったほど自由度は高くない印象でした。あくまで限定的な状況の中での自由度というか。
夜間のステルスミッションは非常に痛快で面白かったのですが、
思っていたのとはちょっと違ったかな。
でもこれはこれで面白かったので、とりあえず満足です。
ヘリはラストにしか乗る機会がなかったな…。

マルチプレイもやってみました。
全ミッション協力プレイ可能、対戦モードもありますが、どちらも途中参加機能がないのが残念。
協力プレイは4人まで参加できます。
対戦モードは8人までですが、プレイヤー以外にAIキャラもいるので、
見た目はかなり大勢で戦ってる感じに見えます
対戦モードの内容はあくまでオマケっぽい内容ですが、
本作の場合は対戦に関してはオマケレベルで十分だと思います。
対戦は狙撃合戦になりがち。

FTEのシングルミッションも6つともクリアしましたが、
「Close Quarters」だけやけに難しかったのでこれは協力プレイでクリアしました。
協力してくれた人に感謝。次々敵を仕留めて、上手かったですね。
FTEは射撃部隊によるごく短い単独のショートミッション集で、
深さはないけど手軽に遊べてなかなか良いと思います。
本編もこういう小粒なミッションの集合体でも良かったかも(笑
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]