■
はみだし刑事情熱系 最終章『はみだし刑事』の最終回って今まで見たことなかったんですが、最終シリーズを再放送してたので録画しておいて見ることができました。
最終章では死んだと思われていた主人公・高見の父親が実は生きていた!ということで過去のエピソードを交えながらストーリーが展開してく内容で、最後の最後で爺さんは死んでしまったのですが、ラストはなかなか感動モノの最終回でした。
最終的に主人公も妻子と上手く和解できたし、ハッピーエンドと言って良いのでは。
シリーズ初期はそこそこ見ていたものの途中からほとんど見なくなってて、今まで最後がどうなったのか知らず微妙にモヤモヤしていたので、今回見ることができたのは非常に良かったです。再放送に感謝。
しかし放送開始当時の時代背景を考えてもドラマのノリが妙に古く説教くさい部分は好みが分かれそうな作品。私もそういう点に関してはちょっと微妙な評価で、だんだん見なくなっていったのですが…(^^;
シリーズを重ねるごとに全体の雰囲気も少しずつ良くなってはいったのですがね。
主人公を演じる柴田恭兵は『あぶない刑事』の大下刑事役で気に入って以来、結構好きな役者です。大下とこのドラマの高見以外ほとんど知らないけど(爆)
PR