忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーバンカオス(PS2)
とうとう大量破壊兵器まで登場。
もうただのギャングじゃなくてテロリストでしょ、こいつら…。
隊長が大量破壊兵器を無事解除して、大統領からお礼まで言われるとは。
ここまで来るともはや警察の仕事じゃないような気がするんですが…。
でも大量破壊兵器解除をミニゲーム的に自分でやってみたいとも思いましたケド(笑
青か赤か?みたいなお約束のフレーズも飛び出しましたし(その時隊長が青を選んだ理由がかなり適当……下手すりゃ国の命運がかかってるのに^^;)

発電所で敵がこれでもかというくらい倒しても倒しても出てくるのは参った。
クリア後に殺害数168とか書いてあるし…一体どれだけ犯罪者いるんだよ、この街。弾薬が足りなくなるかと思った…。
そんな敵の中でもグレネードを撃ってくる敵に悪戦苦闘。スモークグレネードを使うと簡単に倒せることに気付いたのが大分苦労してからだった…。スモークグレネードってあまり使い道ないかと思ってましたけど、視界を遮る特性を最大限に活かすことができる遠距離戦闘では非常に効果的。サーマルブリーザーと併用すれば一方的に狙撃できます。

敵をほぼ一撃で倒せるマグナムを狙撃に使うと効果絶大。スナイパーライフルの方が雰囲気出そうだけど、このゲームには無いし…。アサルトライフルは使いやすいけど一発の威力は弱めだしね。マグナムは敵が多い場面でも殲滅に役立ちます。『BLACK』のマグナムよりずっと便利かも。

発電所ラストで人質に取られた隊長、助けてやった途端発電機のようなものにくし刺しになって感電してる敵にこれでもかと罵声と銃弾を浴びせてましたが…。全くこの街は敵も味方もこんなヤツばっかりですか。

仲間全般に言えることですが、隊長は前に出すと敵の攻撃を受けまくるので後方に控えさせて基本的に自分一人で敵を全滅させることになります。敵が多い&強い場所では仕方ないけど、もう少し役に立ってくれ。援護くらいはしてくれるけどさ。

6つ目の緊急任務もクリア。盾やグレネードを使ってくる敵がここにも登場。
時間も無い中、強敵との連戦はなかなかハードでした。VIP救出後の脱出が他ミッションに比べて大分ラクなのは助かる。
これをクリアするとグレネード発射機能付きのアサルトライフルMk.3が手に入ります。グレネードは強力だけど3発分しかないので使いどころを考えないと…。

――というわけで無事、敵本拠地を壊滅させることに成功。
スタッフロールが流れ、一件落着……と思いきや!?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]