忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントが120以上増えて『ジルオール インフィニット』再誕!
ジルオールインフィニットの完全版がPSPに登場!
その名も『ジルオールインフィニットプラス』。
主な追加要素は…

>新たに2人のキャラクターと、彼らにまつわるイベントやエンディング
>“フレア”、“フェルム”、“エルファス”の3人をPTに加えられる
>120以上のイベントからなる新規シナリオ20本が追加
>旅立ちのシナリオについても1本追加
>ユニーク武器の性能見直しや、プレイを快適にするさまざまな改良
>2周目以降であれば、猫屋敷以外でのパーティメンバー変更やエンディングの選択が可能


…と、まさしく完全版の名に相応しい充実した内容。
機種をまたいだコー○ー商法も、いよいよあのメーカーのお家芸となってきましたね。

この記事見てこのゲームをプレイするの忘れてたことを思い出しましたよ(笑
いやゲーム自体まだ買ってすらいないのですが…。

以前ヨミビトシラズさんにPS2版(インフィニット)は改悪点が多い…みたいな話を伺って、それ以来躊躇して考えあぐねて様子を見ている間に、すっかり歳月が流れてしまったのですが…(爆)
結局どうするか決めかねていたので今もって手が出ないまま。
この機会にPS2版の方で○ーエーお得意の再廉価版でも出してくれたら手を出すきっかけになる…カモ?

PS1の方は既に持ってません。とっくの昔に処分してしまいました。
インフィニットのような形で完成形ver.を出されてしまうと、やはり旧ver.をやる意欲も所有する気も萎えてしまいますからね…(ゲーム自体今やるにはチトつらい…)。残ってたセーブデータが男主でやって途中で飽きて投げ出したやつで、今更やり直す気力もなかったってのもありますが…。女主のデータが残ってればな…。


新エレメントドールが登場するオリジナルモードを搭載 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』
大往生のイメージイラスト担当はやっぱりジュンヤ氏だったのか。
360版ではエレメントドールのイラストが一新され、
更に新エレメントドール「パイパー」を追加!
う~ん、このパイパー……キャスパーに見えて仕方ない…(笑)
電話するキャスパー?(謎)
他に、初心者向け調整を施した「Xモード」も搭載予定。
エレメントドール間の性能差を小さくして、好きなのを選べるようになってたらいいな。

しかしこの発売日……物凄くどんづまりじゃないですか。
考えすぎかもですが「年内に間に合わせるため発売を急いだ」感がしないでもない…。
バグゲーだけは何としても避けてほしいところです(汗)


Xbox 360用ソフト『無双OROCHI 魔王再臨』
タイトルアップデート 実施のお知らせ

一部どころか常時ずっと処理落ち状態で「処理落ち無双」などと呼ばれ多大な批難を浴びていた『無双OROCHI 魔王再臨』が遂にタイトルアップデート!
といってもここはコー○ーをほめるところではなく、ただ単にマイナスからプラマイゼロに戻っただけなんですけどね。むしろあのまま発売してしまった以上は、もう100%マイナス返上とはいかないでしょう。
そして、オン接続できない人達に対してはどうするのか?何もしないの?

まあ誠意云々よりも、中古に大量に流れるのを食い止めたかったってところでしょうかね。


バーチャルコンソールタイトル一覧更新
伝説的な名作時代劇アクションゲーム『いっき』以来、音沙汰のなかったサ○ソフトですが、ようやくタイトル追加!
そのタイトルは…『東海道五十三次』!?これまた渋いタイトルを…。
いっきといいこれといい、何故時代劇ゲームばかりプッシュしてくるのだろう。
しかしサン○フトからのリリースがまだ生きてたのは朗報。
早くへべれけを出しなさいへべれけを(・ ◆ ・)b


あきたこまちが萌え化!? 米袋に美少女イラストが施された新米は味も見た目も楽しめます
西又葵デザインの米袋とは…_| ̄|〇
ある意味、第2の平成のコメ騒動的なものでしょうか?(謎)
しかしブログとか見て回った限りだと冷ややかな反応が多かったような…。
これに関連して判子絵判子絵って話をよく見るのでなんのことかと思えば、

【参考】判子絵
>髪型や髪の色や目の色のみでキャラクターの個性を付け、白黒ハゲアタマにすると全部同じ絵になる画風のこと。
>「判子で押したように同じ顔」ということからこう呼ばれる。


なるほど…でも萌え絵って全部そんな感じじゃないですか?
…ま、微妙に耳の痛い話かもしれませんが(核自爆)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(○Д○;)
雨月さん、こんにちは。
ジルオール再々リメイクの情報はこの日記ではじめて知りました。
ジルは今でも好きですが、なぜ今更…という心境です。
コーエー商法もありますが、こっちもリメイク地獄なのでしょうかね。
PS2版の改悪点は、性格少し変更などでイメージが変わっちゃったっていうキャラが一部にいることですね。
それでも大丈夫な人もいるかもしれませんが、私としてはPS版の設定が良かったなあというキャラもいます。

とにかく、PS版で冷遇されてた好きなキャラをPS2版では救えることができて、私個人としてはジルは既に満足でお腹いっぱいです。
でもまあ、一応気になるのでPSP持ってたら購入するかもしれませんが、今のところ、ハード機買ってまで欲しいとはいかないです。
ジルリメイクもいいですが、、続編か歴史シミュの新作を作って欲しいと思います。
ヨミビトシラズさん / 2008/09/27(Sat) /
(・ ◆ ・;)
>ヨミビトシラズさん
こんにちは(・ ◆ ・)∩
私もまさかジルが再びリメイクされるなんて想像もしてませんでしたよ。
もう断片的な古い記憶しか残ってない私にはフレア、フェルム、エルファス、と言われても、誰だっけ?という程度の感想しかありません。

まあ、コ○エーはホントこの手の完全版商法が大好物ですからね~。
リメイクどころかいっそ「ジルオール無双」にしてしまえ!って考えるスタッフが出てくるかもしれませんよ、あの会社なら。

私としては旧PS版で2回も逃がしたルルアンタENDを見たいのですが、PS2版で関連イベント含めて下手な改悪がないか心配ですね。むしろ改良されていれば良いのですが…。
調べた限りではルルアンタはエンディングに関しては変わってないという情報もあったので安心かも?その辺が大丈夫そうならこのために買ってみても良いのですけどね~。
ただ主人公の性別によって攻略できないキャラが設定されているというのは正直余計な要素だと思いました。これは間違いなく改悪でしょう。リプレイ性を低めることにもなりますし。

ヨミビトさんから伺った改悪点も気になるところですし、そんなこんなで、PS2版の購入はまだ踏ん切りがつかない状況ですねー。

PSP版については、私もハード買ってまでやりたいというところまでは行きませんね。あくまでもしハード持っていればやってみたいゲームの1つ、です。
しかしジルで歴史シミュとはまた思い切ったアイデアですね(笑)。でも確かにジルは歴史ゲーや大河ドラマのような壮大さのあるシナリオでしたから、題材としては面白いかもしれません。
そして、歴史シミュになっても主人公はひたすらおつかい三昧?(笑
雨月(管理人)さん / 2008/09/28(Sun) / URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]