忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニーがお詫びで配布してるゲーム、全体的に難しくないですか?
パタポン2とか序盤で行き詰まってるんですが…。


ソニー、“PSN Pass”の存在を認める…『Resistance 3』から導入へ
オンラインパス制度がいよいよ本格的に導入されることになりそうです。
ファースト限定とありますが、サードに関しては各社独自の判断に任せるという感じでしょうか。
既にファーストもサードも導入しているタイトルはしているので、今更な話でもありますが。

“完全なオンライン機能へのアクセス”を有効にする」とあることから、
必ずしもパスがないとオンラインに全く繋げないというわけでもないのかも。
(非対応のタイトルもある、と書いてありますし)
EAが行っているように、コンテンツのアンロックなんかが可能性高いかな。

こういうシステムは賛否両論あるでしょうけど、
無料でのオンラインプレイを維持するためにはある程度仕方ない面もありますね。
ただ手に入り難いゲームだと中古も利用せざるを得なかったりしますし、
何よりパスが足枷になって過疎ってしまう恐れもなきにしもあらず…ですが。
パスを購入すれば済む話ではあるとも言えますが、
わざわざ購入して人がいなかったり、つまらなかったりすると泣くに泣けない…。
そういったことを警戒して購入しなければ結局過疎化してしまうハメになりそう。
やはりアンロック方式にして、とりあえずプレイだけはできるようにしないとマズイかも。


『DARK SOULS(ダークソウル)』注目のオンラインプレイ!
デモンズは結果的に黒有利なバランスになっていましたけど、
シングルプレイメインのRPGなら常にホスト側有利なくらいでいいと思う。
周回した上にレベル下げしたプレイヤーなんか初心者に対して絶対的に有利だろうし。
つか、デモンズは黒側が姿を消せる指輪とかいらないだろ…。


『スナイパー ゴーストウォリアー』狙撃に魂を捧げる者たちへ!
個人的には狙撃とステルスに終始するゲームでもいいと思うけど、
ハデに撃ちあったりする要素もそれなりにあるようですね。
ゲーム的には所謂サンドボックススタイル?でしょうか。

リンク先にマルチプレイの体験レポートがあるのは嬉しい点。
スナゲーのマルチなんて、実際にプレイしてどんな感じかは知りたいところでしたし。
マルチは本当にスナイパー同士の戦いになるようですねぇ。
FPSで砂を使うと軋轢を生じる可能性もありますけど、
最初からお互いに使うことが前提のゲームならまた違ってくるでしょう。

他サイトを見ても、発売が近くなってやっと『スナイパー』の記事が増えてきたかな。
これで認知度が上がると良いですが。


Bethesda、新作ステルスアクション『Dishonored』発表! GIでカバー特集
新機軸のステルスゲーム?
イメージからするとSF系でしょうか。
普通の意味合いでのステルスというと性質上現実的な設定の方が多く、マッチする気もしますが…。
SFなんかだとこれまでとは全く違った発想が求められそうです。


Burnoutシリーズのスピンオフ作『Burnout Crash!』がPSNとXBLAに発表
クラッシュモードをメインにしたゲームを作るって言ってたけど、
これのことだったのか!
なんか予想と大分違うな……見た目は正直ちょっとショボいかも。
どうせならバンパラの素材で作れば良かったのに。


コミュニティマネージャーが明かす『Battlefield 3』最新情報
スナイパーのスコープが光るというのは面白いかも。
マルチでは意外とありそうで無かった要素ですね。
キャンパー対策としての要素を色々と取り入れてくれるのは良い点かな。


これが『BioShock Infinite』の主人公だ!EGMにアートワークが掲載
今回は顔や声が設定されているようですね。
FPSというと基本的に没入感が大事で、
主人公は名前以外設定がなかったりするのが多かったのですが、
最近は映画のように他人事を体験するゲームが多くなってきたように思えます。
プレイヤーが主人公になれる、というFPSの醍醐味は忘れてほしくないところですが。


Ubisoft: 次世代機ではグラフィックに代わってAIが新たな戦場となる
あんまり賢くなりすぎてAIが角待ちしてたりキャンプしてたりしたら嫌なんですけど…。


りとるしすたー! 動画で見る Anime Expo 2011コスプレ(ゲーム系多め)
リトルシスターかわいいな(笑
手持ち無沙汰で好き勝手に動いてるとことか余計ソレっぽく見える。


PSNお詫びのビデオ配信3本をDL。
HD版は物凄い容量なのでとりあえずSD版を…。
とはいえアイアンマンは見たことあるし、他2本は全く興味無いので、全部30倍速で見ました。
アイアンマンは戦闘シーンだけ通常速で見たけど、戦闘シーンやっぱ少ないんだよね。
時かけは30倍でもキツかったな(苦笑
しかしビデオは他に輪をかけて酷いラインナップだなw
今配信するならトランスフォーマーとかにした方が、『3』公開効果での需要も狙えたのでは。
まあそれはそれとして、どうせB級C級ばかりにするなら洋画3本にしてほしかった。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]