忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「PlayStation Network」「Qriocity」全面再開のご案内
ついに、本日PSN全面再開!!
な、長かった~…。
リンク先には「お詫びのパッケージ」についても詳細が記載されています。
配布期間が短いものもあるので、よく見てゲットしておきましょう♪

ストアの新規分は一気には来ないかな……と思いきや、一気に大量追加&配信開始されてますね。
特にアーカイブスや、セガのメガドラソフトなんかもラインナップに追加。
個人的にはオンライン対戦も可能なPS3版テトリスが気になります。


セガの名作ゲームが楽しめる「セガビンテージコレクション」
PlayStationR3へのタイトル供給開始
第1弾は20周年を迎えた『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』

セガのメガドラやアーケードを中心としたレトロゲーソフトがPS3で配信開始!!
『エコー・ザ・ドルフィン』1&2こないかな。VCでは出てたし、可能性は十分あると思う。


『Far Cry 3』のマップサイズは過去作の10倍の大きさに
じゅ…10倍!?
『2』のマップも相当広かったのに、あの10倍とは…。
しかも密度が更に濃くなるというのは嬉しい。
箱庭ゲーって広いだけで中身がないゲームも結構ありますからね…。
マップが広くなったことで頻繁に検問を置くようなこともなくなるかな。
『2』ではやや荒削りだったオープンワールドFPSの完成形が見られるかも。


スナイパー ゴーストウォリアー 公式サイトリニューアル
狙撃特化FPS『スナイパー ゴーストウォリアー』の公式がリニューアル!
発売まで2週間となったこのタイミングでのリニューアルです。
今まであまり明確ではなかったゲームのストーリー等が記載されています。
しかし、ゲーム内容に関する情報量は逆に減ってないか!?
マルチプレイの情報などは既に公開済みだったと思うのですが…。
ていうかもうそろそろ情報出し切った方がいいのでは?
まだ2週あるので発売日に向けて段階的に公開していくのでしょうか…。

それよりこのゲームあんまり宣伝してないっぽいけど大丈夫か!?
UBIって堅実なイメージあるけど毎回宣伝不足な感じがする。
せっかくスクエニと提携したのにその辺あんまり変わってないな。


スクエニ、PS3/Xbox 360「コール オブ デューティ ブラックオプス」
マルチプレイ用のマップなどを収録した追加DLCを配信開始

PSN再開に合わせて、COD:BOのDLCが配信開始。
相変わらず1400円とちょっと割高なDLCですが、
首を長くして待っていた人には嬉しい報せでしょうか。


噂: ソニーがPlayStation Storeのリニューアルを計画中
いいんじゃないかな、今のレイアウトだとちょっとモノが探しにくい面もあったので。

ただ普通のウェブサイトもそうだけど、
リニュしてすぐの頃は「使いにくくなった」なんていわれたりするかもしれませんがね。
インターフェースが変わるとどうしても避けられない点でしょう。


●今日のためしてガッテンでやっていた、
数字のトリック見破り術」はなかなか面白かったですね。
「○割引」「3択」「顧客満足度」などなど、様々な数字のトリックを暴露しまくり。
こんなのスポンサーに配慮する民放じゃまずやらないような、
NHKならではの内容でしょう。
健康モノばっかりじゃなかったんだな、この番組。
数学って小難しいイメージがありますけど、
こういう感じで分かりやすく噛み砕いて教えてくれると結構面白かったりするんですよね。
以前数学を活用して犯罪捜査をする海外ドラマがあったけど、
あれも分かりやすくて面白かったし。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]