忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Duke Nukem Forever』最新ゲームプレイ映像!特典付きの限定版も発表
内容としては分かりやすいアクションFPSといった印象。
様々な武器を撃ちまくって巨大なボスと戦う、最近のFPSではあまりやらない派手なバトルや、
トイレで用を足したり、小さくなってラジコンカーで爆走したりといったバカゲー要素まで、
多種多様なゲームプレイが用意されているようでかなり面白そうな印象。
限定版特典の胸像はどういった層に需要があるんだ(笑

規制が結構厳しいらしいオーストラリアで無修正というのは驚き。
日本は洋ゲーに厳しいCEROがあるからなぁ。どうなることか。
(和ゲーに甘く洋ゲーに厳しいって、青少年保護じゃなくて洋ゲー排斥機関じゃないの?)


『Homefront』約5分に亘るウォークスルームービーが公開
米軍が開発中の新兵器まで出てくるのか。ロックした地点にロケットをぶっ放すというのは
MW2に出てきた装甲車と共闘するシーンを彷彿とさせる。
高火力の新兵器のおかげもあってなかなかダイナミックな戦闘が楽しめそうです。
ゲーム進行はかなりCODを意識した感じにも見えます。


『Crysis 2』のシングルプレイは10時間以上のゲームプレイを提供
今までにも似たようなことを言うFPSはいくつもあったけど、
その大半が実際は半分くらいの時間で終わるゲームばかりだったからなぁ…。
これがどうかは分からないけど、あんまり長大なゲームにはならないのでは。


海外マガジンの表紙に『Portal 2』の主人公Chellのイメージが掲載!
今までの画像がロボットばかりだったから、ロボットが主役なのかと思ってた。
今回も同じ女性かな。脱出したのにまた戻ってきたの?


本日の一枚 『ピカチュウを実写でねこポケモンにしてみた』
そういやカラーひよこって実物見たこと無いですね。


「DIVINA」×「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」バレンタインコラボグッズを都内で配布
縞パンって今人気なんですか。


デモンズソウル(PS3)・プレイ日記
最初の難関・キャラメイキングはなかなか思ったようにできず、
プレイを始めてチェックしてみるとメイキング時と微妙に違って見えたりして
作っては消しを繰り返して何度も作り直していたのですが…

いつまで経ってもゲームが始まらないので妥協しました(爆死)

もうええわい!
使ってるうちに愛着も出るだろう~…。
ちなみに女性+貴族でスタート
髪をロングにしたかったのですが、ロングにするとフード被ってるみたいに見えて
変なのでウェーブがかったロングに。
戦闘はアクションといってもスピードより読み合い重視の「剣戟」バトルで、
防御や回避、そして「パリィ」を上手く使うのがコツとなっています。
(余談ですがパリィというとどうしてもロマサガ2のベアを思い出すなぁ…w)
貴族スタートだとMP回復指輪を初期装備していて、
魔法が最初から使えるのでザコ戦は楽です。

フロムのゲームは敵が硬いイメージがあるけど、今回は結構サクサク殺れて爽快さもある。
フロムRPGで恒例かつ通過儀礼の”開幕即死”は今回はナシ…。
しかし最初のチュートリアルステージを終えると、
いきなり問答無用でブチ殺されるところはやっぱりフロムらしいというかなんというか…。

序盤は火防女ことかぼたんは神殿にはいないのかな?
ステータス強化はある程度進まないとできないのか…。
貴族はどうも初期能力が魔法タイプみたいなので肉弾戦がどこまでこなせるか。
生まれがいいだけあって装備品はそこそこ揃ってるので戦えるとは思いますが…。

最初のステージとなる城をプレイしてますが、
通路から部屋に入ると物陰からいきなり攻撃されたりと
フロムの底意地の悪さを発揮するような陰険な配置がそこかしこに。
しかし幻影が部屋に先に入り倒される様子などを事前に見ることである程度備えが可能です。

プレイ中は他プレイヤーの幻影や血痕、メッセージがあちこちに表示されていて、
冒険のヒントをリアルタイムで得ながら進むことができます。
ゲームのフィールド内に掲示板やリプレイ動画などが同化しているような感じで、
世界観的にも違和感無く、なおかつ手を止めずにゲーム進行をしながら
それらを参考にできるのは素晴らしい。
これなら無理にコミュニケーションを意識せずとも気軽にオンラインが利用できます。

しかし…難しいとは聞いてたけど序盤から結構死んでます。
これチェックポイントはおろかセーブポイントもないんだろうか?
火を投げ付けてくる敵や矢を撃ってくる敵などが結構出てきて、なんとか切り抜けたのですが
橋のようなところで出くわす重装の騎士?が結構強くそこで死んでしまった。
マリシアスとかやった直後なせいか攻撃のR1と□をよく押し間違えてしまう(苦笑
□はアイテム使用なので、うっかり敵の目の前でアイテム使ってスキだらけになって死ぬこともorz
死ぬとスタート地点からやり直しなのもキツイ!

このゲームやっててよく言われる「心が折れる」っていうのは、
おそらく死ぬとHP半分でステージの最初からやり直しになるせいじゃないでしょうか。
中継地点くらいあると良かったかも。



新宿通り魔予告書き込みの中3逮捕、ニンテンドーDSiから書き込み

蛭子能収の息子があのPS3ゲームのサウンドを手がけていたことが判明

辻希美「レストランでは子供を自由にさせてます」 被害に遭った飲食店続々
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]