忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超次元ゲイム ネプテューヌ 廉価版7月21日発売
来月発売予定の続編『2』を前に、
今月21日にネプテューヌ第一作目の廉価版が発売されます。
価格は3990とまたしてもちょっと高めの廉価版ですが、
今まで意外に値下がりせず、ゲーム内容もメーカーの割に(笑)好評だった本作を、
この機会にプレイしてみるのも良いかもしれません。

筆者も、いい機会なのでコレでねぷねぷデビュー!してみようかな(・ ◆ ・)b
何気に据置機でのコマンド式RPGもかなり久々になりますね。


セガとEA、EAブランドのパッケージソフトの
日本国内における流通に関する契約を締結

EAはいいゲームも出すんだけど、いかんせん国内では宣伝不足だったりして
残念ながらセールスに結びついてない作品が多かったので、
セガがその辺を補うことで洋ゲー普及の促進が図られることに期待したい。
EAJはローカライズ自体は悪くないんだけど宣伝は弱かったですからね。

今後EAのゲームを起動すると「セーガー」とか言ったりするのかな?(笑

あとEAは世界でCOD覇権の追い落としを狙ってるんなら、
CODみたいに起動時のロゴを飛ばせるようにしてほしい。
EAゲーは起動してからゲーム始めるまで時間かかるんだよ…。
頂点を目指すならそういう細かいユーザビリティから見直していかないと。


“PlayStation Network”メンテナンスのご案内(7/5更新)
PSN全面再開を前に、メンテナンスの告知が出ています。
「サービス全面再開のための作業」ということで、
実際にストアが使えるようになるのは6日の14:00以降になりそうですね。
さすがに6日になった瞬間に復活したりはしないか(苦笑


EA: 『Battlefield 3』は『Call of Duty』の後追いをしていない
悪いけど今までのムービーだと後追いにしか見えないよ。
中二病臭いハデめのスクリプト演出や、衝撃でよくぶっ倒れるところとかね(笑
海外でもその辺を指摘されてのコメントでしょうか?
マルチはCODよりも大人数とビークル使用での大規模戦闘ということで
CODとは大分毛色が違うといえますが、
現状ではBFBC2とあまり変わらないという印象も。


Electronic Artsが夏のショーケースにてビッグなアナウンスを予定
リスポーンの新作、ついに来るか!?

ちなみにIWからリスポーンに移籍したのはなんと53人中40人!
【参考】『コールオブデューティ』開発元からの人材流出は想像以上の数でした
これほぼIWがそのまま抜けてきたのと同じじゃないですか(笑
こんなんでMW3本当に大丈夫だろうか。
MW3の開発協力してるスレッジハンマーも有りものを活かすのは上手いスタジオらしいけど
新しいものを生み出せるかというとなんとも言えないような。
まあCODは既にテンプレが出来上がっているような作品なので、
ガワだけ変えるのは問題ないでしょうけど。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]