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『週刊ファミ通』 発売日変更のお知らせ
木曜日発売になるそうです。
フラゲも一日早くなったりする?かどうかは分かりませんが(笑


新要素続々判明 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』
え?連携するのにアイテムが要るの?


Major Nelson氏: 次期アップデートでダッシュボードのガイド機能は快適に
お!これはありがたいなぁ。
詳細画面を表示する時など若干動作が重たい感じがしますからね。


Xbox 360版「怒首領蜂」、ソースコード盗用で発売元が謝罪
バグから始まって、なんとまあ痛い事件に発展してしまいました。
盗用といえば過去にも似たようなことありましたね、『オレたちゲーセン族』でしたっけ?あれ結局どうなったんだろ。


オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に
正直どーでもいい話題ですが、ちょっと目に付いたので一応(苦笑
キーボードクラッシャーを思い出すなぁ。
子供がMMORPGなんて手を出すから…。


メタルスラッグコンプリート(PS2)・プレイ日記
4のバッドエンドは爆発に巻き込まれるのが条件でした。
最後の隠し捕虜×3を助けようとするとほぼ逃げられない気がするのですが…。
巻き込まれてもそのままクリアになります。
バッドといってもノリは軽いもので、名誉の負傷とでも言ったところでしょうか。

6はラルフが一番初心者向けですね。
やはり「一発だけダメージに耐えられる」というのが最大の長所。
個人的にはグレネードを沢山持っていて投げる方向を制御できるエリも使い易いですが。
グレネード連発でボスを早く倒せますから。

それにしても6は武器アイテムの弾数が異常に少ないな…。
いくらストックシステムがあるとはいえ…。
取得してもすぐ弾切れして武器が切り替わるので、せっかくのストックの利点を弾の少なさが相殺してしまってる気がするのですが。

あと1~3にもメタスラアタックが暴発しない機能は欲しかったですね。


サムライスピリッツ六番勝負(PS2)・プレイ日記
サムスピもぼちぼちプレイ開始しています。
カラーエディットでミナの衣装を肌色にしてみたりとか…(ォィ

このソフトって進行状況のセーブはできないのでしょうか?
PS版ですら進行セーブ機能はあったのに。
後期作品はともかく、初期の作品はそれなりに難易度が高めで時間かかる可能性もあるので、セーブ機能は欲しいところなんですけどね~。まだ全部はやってないので作品によりけりかも?

コマンド表はネットで探してプリントアウトでもすることにしました。
攻略本いらずで便利な時代になりましたね^^
でも全部印刷するのは面倒なので、とりあえず女性キャラ中心で(笑
六作品まとまった攻略本があれば買ってもよかったんだけど、さすがに無いみたいだったので。
最新作「天下一剣客伝」の本だけは買ってもいいかな、なんて思ってたりもしますが。

ちなみに私はリムルル使いです。零以降はミナも良いけど。
使うのは性能よりも単純にキャラが好きだってのが一番の理由ですね。
リムルルは「斬紅郎」の頃は強かったのに、だんだん性能が下がっていって微妙な強さになってしまったキャラなんだよなぁ…。最近の作品ではどうなんだろ。


――Xbox360版『サムライスピリッツ閃』はいつ出るのかな?
独占タイトルなら購入を検討してもいいかも、と思っているのですが。

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