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「ドラクエIXの協力プレイ、当初からDSワイヤレスプレイのみ」とスク・エニ本当かなぁ?当初はオンライン対応って言ってたような…。
「ネットゲーム」発言はしてたって言われてますし。
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「冠に導かれし戦士たちの物語」 徳山競艇のサイトがRPGっぽい競艇ファンの嗜好と全く方向性が合ってないような気が。
新規ファンを狙ったにしても、ちょっと微妙?
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臨場・最終回初期の頃は仲間うちでいがみ合ってたり、嫌みったらしいことを言い合ってたりと人間関係が悪すぎて、はっきり言って全く面白くないドラマだったんですが、回を追うごとによくなっていきましたね。
まるで途中から方向性が変わったかのような…。
最終回もせいよう氏演じる主人公の嫁さんが殺された事件の真相が分かり、解決されてスッキリ綺麗な終わり方になってましたし。
人間関係も初期の頃と全く違ってよく信頼しあってるように見える。
最終回は犯人が分かってすぐあっさり落ちたりとか、犯人を突き止めていかに落すかという楽しさはあんまりなかったけど、話としては最後に相応しい良いシナリオだったかな。
初期の頃の印象が悪すぎたせいで全体としての評価は高くは無いけど、最後は良かった。
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サムライスピリッツ六番勝負(PS2)・プレイ日記初代サムライスピリッツ、ナコルルでクリア。
やはり初期の格闘ゲームは難易度がやや高めですね。
始めのうちはセオリーが思い出せなくて単純に大斬りを当てに行くだけという戦い方でしたが、それでもやってるうちに勘を取り戻していって、後半戦は斬りより蹴りや投げ中心の方がダメージを与え易いことなどを思い出していって順調にクリア。
そしておぼろげに覚えてた記憶どおり、幻庵が鬼門でした。
ラスボスの天草も強いけど、コイツも地味に強くてかなり厄介なんだよなぁ。
使用キャラのナコルルは新作が出る度に徐々に性能アップして優遇されていったキャラですけど、初代の時点ではまだ微妙な性能なんですよね…。蹴りや投げがそれなりに強いのが助かる。
それにしても初期の作品は
ロードが早い!キャラ選択後、デモをカットすれば一瞬で試合が始まります。実質体感ロード時間ゼロ。
PSの「剣客指南パック」(初代と真サムのパック)がまともにやってられないくらい酷いロード地獄だったことを考えると凄い進歩です。
まあハードの進化を考えるとこれくらいやってくれなきゃ困るって気もしますが(苦笑
コマンド技表は全作品全キャラ分掲載サイトがあったので
全部プリントアウトしてしまいました。
1ページにある程度まとまってるサイトがあったおかげで印刷の手間も大分省けた。
これで攻略本は買わずに済んでしまった、なんとも便利な時代になりましたね(笑
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