忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人形1
デッサン人形として、可動式の人形を買ってきました。
絵描きサイトを見ているとたまに話に出てくるシロモノで、
デキの良さと安さから絵師を中心によく売れているらしいです。
私は「女性型」と「少女型」を買いました。

サイズこそ手のひらサイズで小さいものの、
女性型は驚異の30箇所可動、少女型は36箇所可動で、値段はなんと300円ぽっきり!
デッサン人形の立場なし!?…とまで言えるかどうかは分かりませんが、
いきなり高い人形を買うより、まずはこの辺から入るのが良いのではないかと…。

人形8
人形の上にあるのは手首パーツ。手の形を変化させたい時に差し替えます。
300円にしてはなかなか気の利いた付属品です。

バストサイズ別で売ってるのですが、少女型はバストサイズ「L」しかありませんでした。
最近の若い娘は発育が良いから…ということでしょうか?(謎
女性型は、胸囲…もとい驚異のバストサイズ「L+」なんてのもありました(笑

人形7
足裏に穴が空いており、台座があれば簡単に立たせることもできます。
私は専用の台座は持ってないのでピンキーので代用してみました。意外に使えるw

とにかく色んなポーズを作って参考にすることができます。
以下にいくつかポーズ例の写真を掲載してみました。

人形6
まずは適当なポーズから。

人形2

_| ̄|〇 〇| ̄|_


人形3 人形9

「謎」


…というわけで、この人形の評価は…
人形10
「マルっ☆」

※商品名などは本文にはあえて書きませんでしたが…
知りたいという方がいれば、コメント欄で質問して下さればお教えしますよ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今時はこんなのもあるのですね~!
こんにちは!

可動式人形…というか、
デッサン人形を一個持ってますが、
値段が高かった(2000円くらいだったっけ…)
割にその人形ほど自由にポーズ取ってくれず…
結局、お茶犬キーホルダーディスプレイになってしまってますorz

というかそこまで自由なポージングができて300円とは!
これは、少女型、女性型、揃えたくなってしまいますね。
私は比較的男性を描くことが多いので、
男性型もあればいいのですが…;
黒豹炎さん / 2007/09/22(Sat) /
無題
>黒豹炎さん
なるほど~、高いデッサン人形が必ずしも良いとは限らないわけですね…。
コチラはこれだけデキてたったの300円ですから、そりゃあ売れますよね(笑

私は女性型のものしか見なかったのですが、
パッケージ裏には「男性型」についても書かれていますので、
普通に売ってると思いますよ。
今度「女性型バストサイズS」のも買ってこようと思います。
使い分け&予備兼用ってことでw(男性型はどうした)
雨月(管理人)さん / 2007/09/23(Sun) / URL
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]