忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売迫る「Dragon Age: Origins」最新情報。今回はバトルの詳細や新モンスター,キャラクターが2種類まで習得可能な“サブクラス”を紹介
海外製RPGですが、自由度が高めでキャラメイクもできたりとなかなか面白そうな一作。
製品に6つものDLCが同梱というのはかなり太っ腹です。
ローカライズは字幕のみなのでしょうか?
RPGのように雰囲気重視の作品は話が分かりやすいように吹替えでやりたい気もしますが…。
メッセージ量がかなり多いらしいので難しいのかな。


アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(PS3)・プレイ日記
アルカナ3もやらないといけないんだけど、
アンチャ2が予想以上に面白くてついついやり続けてしまう。
ゲーム内容自体はカバー方式のTPSやアスレチックアクションの連続で
ゲーム的に目新しいわけじゃないけど、全体の見せ方や質が良いおかげで飽きが来ない。

今日は一気に進んでチャプター22まで進行。
全部でチャプター25前後まであるらしいのでそろそろ終盤?思った以上にボリュームあるな…。
敵の数はやっぱり前作デモで感じたのと同じように少々多いかもしれない。
とにかく敵が湧きまくる場面も多いので武器の取捨選択、弾の管理などは非常に重要。
敵の数が多い場面や強力な敵が出てくる場面は、強力な武器や固定機銃など
大抵何かしら対処法が用意されているので周りをよく見てみると楽に突破できることが多い。
逆にそういうのが無い場面、純粋な銃撃戦で敵が多い場面が一番厄介だったりします。

マルチプレイも1回やってみました!
マルチの初回起動時に準備か何かでかなり長く待たされるのは難点ですが、
2回目以降はそれほど時間かからず始められるようです。インストールでもしてたのかな?
マルチプレイは対戦・協力モードがそれぞれプレイ可能。
対戦はよくあるプレイヤー同士の殺し合いやオブジェクトの奪い合い。
協力はプレイヤー同士で協力して目標達成するモードです。
今回は対戦で、宝物を奪い合うモードをプレイ。
TPSは照準操作がやり辛いので敵を倒すのがなかなか難しかったりしますが、
やってるうちに次第に敵を倒せるようになって多少は貢献できたかな?
宝は全然取れませんでしたが、サポートに徹したということでw
流行りのアンロックシステムも存在、お金を稼いでストアで購入する方式です。
やっぱりアップグレードが買えたりする要素はあるのか…。
他ゲームでも思うけど、対戦ゲームにアップグレード要素って必要なのかなぁ?



PS3版CoD:BOがハックされてチート行為が行われている!?

アキバホコ天再開、人大杉ってレベルじゃねぇwwww

『アイマス2』の実績が判明、リストラ組は個別エンディングも無し!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]