忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーマード・コア ラストレイヴン
隠しパーツコンプリート!これにてACLRは全要素制覇。
一番最後まで苦労したのが「研究データ回収(02:34)」。
Sランク取得がパーツ獲得条件なのですが、何度やってもSが取れず…。
攻略サイトにはデータ全回収、武装勢力全撃破、APと残り時間をある程度残す……と書いてあったので、できる限りその通りにやったのですが何故かうまくいきませんでした。
で、何度もリトライしているうちに気付いたのですが、どうも生体兵器(AMIDA)を無視するとランクが低くなるみたいです。上記条件を満たしつつある程度AMIDAを倒しながらクリアしたら割とあっさりSが取れました。とはいえ残り時間は30秒を切ってたし、APも半分かそれ以下だったので、結局のところ撃破数が重要だったのだと思われます(多分)。
攻略サイトも意外とあてにならない?(苦笑)

オールSランクを目指すというやりこみ要素もありますが、それはまたのんびりやればいいかな。
とにかくこれでAC1~LRまで全クリアしました。1つのシリーズをこれだけ集中的にプレイしたのは久々です。難易度はやや高めでしたが面白かった。
NB、FFはスルーする予定。この2作品は内容がトレーニングとSLGだし、ストーリーや世界観も全然関係ないので、やる必要なしと判断。


ACの対戦会とかたまに開かれてるらしいのですが、機会があったら行ってみたい気もします。やっぱ一通り遊び倒すと対人戦もやってみたくなります。上手い人が多いだろうけど、勝っても勝てなくても人とプレイするのは面白いと思いますからね。個人主催の大会をフロム(メーカー)公認でサポートするサービスまであるというのは凄い。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]