■BLACK(PS2)2周目・NORMALモードクリア!なんだかやけにあっさりクリアできてしまいました。1回クリアして慣れているおかげでしょうか。1周目が難しく感じたのは単に慣れの問題だったのかも…(^^;
敵やアイテムの配置が頭に入ってると、1周目で難関だった場所もすんなり攻略できてしまったりします。敵が多い&強い場所はやっぱり難しいけど、予備知識なしの状態に比べたら雲泥の差。
副次任務にも色んなネタが出てきましたが、終盤の副次任務の中には同社
「バーンアウト」の秘密技術に関する情報を破棄する、というものまで。やはりバーンアウトには国家機密レベルの技術が使われていたということですか?(笑)
難解と評判のストーリーは2周見て概ね内容は掴めましたが、やはり投げっぱなしな感じで終わっているのは残念至極。
続編については、発売当時しばらくしてから告知があると言って、そのまま何もないまま年月が経過してしまっていますが、BLACKはこのまま終了してしまうのでしょうか?!
クリア特典の
シルバーウェポンもゲット、しかしNORMALでゲットしたものはNORMAL&EASYでしか使えないのが残念。
HARDでゲットしたものはHARD以上で使えるようになるんだろうか。
HARDだと医療パックが出なくて難度が高くなるので、シルバーウェポンは解禁した時点で全モード共通で使えるようにして欲しかったなぁ。
BLACKopsモードには何かクリア特典があるのだろうか…。
シルバーウェポンを早速使って見ましたが、グレネード以外の全武器が弾数無限になるので非常に爽快なプレイを満喫できます。
特にロケット砲を取った後はまさに
ロケット無双状態で、一方的かつ圧倒的な破壊力で敵の群れを次々に爆散させていくのが病み付きになります。
ここにきてようやく宣伝文句通りの爽快プレイが実現できるように!
本筋のプレイの方はいよいよ
HARDモードへ移行。
副次任務の達成目標数がNORMALより増えますが、こんなのはまだ序の口。
上でも述べているとおり医療パックが出なくなるのが最大の障害となりそうです。敵が落とす回復アイテムと、少しだけ自然回復できるシステムでどうにか繋いでいくしかなさそう。
果たして高難度の後半ステージを勝ち残れるか!?
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