忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSピンキーストリート
ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー

DS『ピンキーストリート』購入!
値段が通常版と大差なかったので限定版を買ってしまいました。箱デカイ。
限定版は主人公「プッチ」のピンキーフィギュアが付属しています。
DSピンキーストリート限定版

ゲームシステムは、いわゆる音ゲーの一種で、タッチパネルを活用してプレイ。
タッチパネルの光ったところを指示に応じてタッチペンでタッチやスライドすればOK。
スライド操作なし(タッチ操作のみ)の「かんたん」モードも用意されています。
音ゲーとしては敷居が低めで、音ゲー入門用にも最適な一本だと思います。

そして、ピンキーらしく「着せ替え」の要素があります。これも重要な要素の1つ。
ゲーム中にダンスやショップなどで手に入れたアイテムで主人公をカスタマイズ可能。
髪型から服装、アクセサリ、カラー変更まで様々なカスタマイズができます。
コインが手に入れば、ガチャガチャでアクセサリをゲットすることも。
着せ替えるとちゃんとキャラクターのグラフィックに反映されます。
見た目の変化だけでなく、音ゲー部分で色々特殊効果があったりもするようです。
……女子版アーマードコア?(爆)←いや、やっぱり連想しちゃうでしょう(苦笑)
街中に繰り出して記念撮影もできます。撮った写真はアルバムに保存可能。

一般的な音ゲーは音楽をやること以外にモチベを上げる要素が少ないと思うのですが、
このゲームは可愛らしいキャラやストーリー、着せ替えにアイテム集めなど、
モチベを上げる要素も多くてかなり楽しめそうです。

おまけ。
プッチフィギュア・フル装備
こちらは限定版付属のプッチフィギュアです。
背景は付属のペーパークラフトステージ。
付属のコインの使い道や置場が分からなかったので、とりあえず股に挟んでおいた。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]