忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ版らきすたを見たことがなかったので試しに視聴しました。
漫画版はたまに立ち読みしてる程度ですが…。
漫画版とは少し趣が違うような気もしますが、パロディネタがかなり色々と盛り込まれていてなかなか楽しめます。ネタも頭○字Dやら芸人のヒ○シまでジャンル問わず多種多様。
その他、風呂シーンで毛の処理の話題や「あの日」の話題まで普通にしてるのが凄い。興味津々です。もっと聞きたい(笑)
漫画版をちゃんと読んでないので分かりませんがストーリーはオリジナルでしょうか?

こういうパロネタを活かしたノリのアニメ、かなり前に似たようなノリのアニメを一度見たような…え~とタイトル何だっけ?ぱにぽにだったかな?
あの作品でよく覚えてるネタで、押すな危険とか書かれたボタンを押したら「すくえに」と書かれたビルが大爆発する、という確かに危険なネタがあったな~。あれは面白かったw

**********

ちょっと前の作品ですが…数回分だけ見たまなびストレート、ラストがOPと繋がってるところが良かったな。毎回使うOPがあんな伏線になっているなんて思ってなかった…。
漫画版も少し読んだけどキャラのイメージやノリが何か微妙に違う気がする、アニメ版の方がシナリオ面も含めて好みに合うかも。アニメは絵も綺麗だったし。
最初に通しでちゃんと見たのって、みかんとめいの話だったかな?意外な組合せですが、いい感じにまとまってました。

**********

最近漫画にしてもアニメやドラマにしても妙にゆるいノリの作品が目立つ気がします。こういうのが流行りなのか、自分が見てるのがたまたまそういう作品なだけなのか分かりませんが…。
近頃は見てて気疲れするような作品はあまり見たいと思わなくなってきたので、こういった垂れ流しでなんとなく見れるようなゆるいノリの作品を見るのは結構好きだったりしますが。ただTV番組って毎回毎回見るのは大変なんですよね…。そういう理由もあって気兼ねなく見れる1話完結型の作品が好みです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]