忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクエニ、「ドラゴンクエスト」プレス発表会を開催
「IX」の発売日は3月28日、価格は5,980円
次回作「X」はWii向けに開発中


DQ10はWiiで発売決定!!
まあ一番売れてるハード云々~という現状を考えれば想定内といえば想定内ですが、まだ9が出てないうちからこんな発表が飛び出すとは…。
私はDQ、FF、スクエニと言われてもあんまり食指が動かない人間なので、これでWii買おう!という気にはならないのですが、他のサードが動けば状況も変わってきそうですね。
ただこの発言、「うっかり言っちゃった」っぽい感じもするのですけど(笑

DQ9に関しても発売日、価格が決定。
発売日は2009年3月28日、価格5,980円。

予想よりは価格を抑えてきましたね、”例の発言”があったのでもっと高くなるのかと思ってましたよ。

DQ9といえば先週のスマステで映像が流れていたのですが、司会の女性アナウンサーの人が冒頭のアニメムービーが流れてるシーンを見て「すごーい」とか言ってて、実際のゲーム画面になったら無口になってしまったのが印象的でした(笑)。最初あのムービーを実際のゲーム画面と勘違いしていたんでしょうか。まあ、あんまりゲーム知らない人の素直な反応なんでしょうな。
(香取真吾とつるの剛士も反応してたと思うけど、ゲーム知らなそうなこの女子アナの反応の方が気になったのでw)
どうでもいい話だけど、こういうハード性能による見た目のギャップって、昔からゲーム疎い人に見せるにはちょっと痛い気がしてたんですよね…(爆)
昔々、うちの家族もムービー→ゲーム画面のギャップに全く同じような反応してたな…(苦笑)


相棒(12・10放送分)
冒頭で亀山君のちょっとした変化に気付く右京さん。
いよいよコンビ解消に向けて少しずつ動き始めたか?と思ったら…

次回、ついに亀山君最後の事件!?

って、いきなりかい!!
最終回へ向けて徐々に進んでいくかと思っていたのに、まさかこんなに早く来るとは…!

しかし今回も右京さんは冴えてましたね~。
居留守による精神攻撃(笑)や、コンクリート粉とヘリの音で犯人の居場所特定!
でも事件は「次回へ続く」。逮捕も計算のうちだったのか…?
敵も非常に憎らしいキャラでしたが……あの女性研究員も怪しかったけど、どう絡んでくるのか。

とにかく次回は本当の意味で、相棒史上もっとも見逃せないエピソードになりそうです。
どうなる亀山君!?やっぱり殉職?(ォィ
米沢さんもエライ目にあってましたが、予告でピンピンしてたので多分大丈夫でしょう(笑)
伊丹の部長に対する暴言とか、やっぱ特命に来るのコイツなのかな~(^^;)

余談ですが、以前SPでやったのとちょっと内容が違ってましたね。
まあ本筋に特に影響のない、些細な違いなのですが。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅ればせながら相棒談義
雨月さん今晩和~。先週の件を受けてか、亀山君様子おかしいですね…(^^;)コーヒー残量チェックとか右京さん細かッ!

今回の犯人、ひょっとしたら史上最悪かも?と思うくらいでしたが、右京レーダーにかかればあっけなく検挙。亀山君の人質慣れもお見事でしたな(笑)まぁまだまだ裏はあるんですけど…その次回、亀山薫最後の事件って…次回予告見る限りではあからさまに亀山君殉職フラグ立っているようにしか見えないんですけど…(滝汗)でも、右京亀山コンビ長かったから殉職(←決めつけてるし!)じゃないと相棒解散難しいんですかね…?あうう…

ここで気になるのはやはりポスト亀山ですよね。課長めたらやったらこき使われていたし、伊丹も最近上層部に反感抱いている上、ボヤキがもろに聞かれてしまったし…ここは伊丹が有力?
ところで米沢さん、次回予告でピンピンしてたから無事だと確信したのは私も同じです(笑)


話変わってDQ10Wiiですと!!ぶっちゃけWii売ろうかどうか悩んでたんですが、もうしばらく所持する事にします(笑)
しかし9発売する前から発表するのは私もどうかと思ったり…
黒帆さん / 2008/12/12(Fri) / URL
フラグが立ちました(!?)
>黒帆さん
やっぱり亀山君がおかしいのって先週のラストからの流れで、ですよね。
冒頭からあからさますぎるくらい何か不自然な様子でしたし。
そして何か悟ったか達観したかのような、予告での亀山君の様子……あれ普通の刑事ドラマならモロに殉職フラグなんですけど(爆汗)。
でも逆に殉職以外でどんな解散手段が……と考えると非常に難しいんですよね。
悲しいことに殉職が一番お手軽(ォィ!)な手段になってしまうわけで(泣

次世代相棒については二人ともって手もありますけど、相棒のコンセプトからいくと相棒役はやはり一人、でしょう。
というか右京さん・課長・伊丹トリオって物凄く変テコで滑稽なんですケド(笑)
課長に関してはいつも隣にいていつもヒマか?と顔を出してくるので、あえてポジションを変える必要性がないと言えますし、そうなるとやはり上に反感持ってて暴言まで吐いてしまった伊丹しかないんですよね~。
いよいよ特命係の「伊丹君」誕生なんでしょうか…(苦笑)

>Wii
この際ドラクエ専用マシンとして愛用してくださいw
私の知り合いにもいますが、Wii買ったけど全然動かしてないって人多いみたいですね(^^;)
黒帆さんもそんな感じだったんでしょうか。しかし売ろうと考えていたとは意外ですね~。
周囲を見る限り普段あんまりゲームしなさそうな人が話題性で買ってることが多いので、そういう人達にとってはDQもどうなるか分かりませんが…。

GCの時みたいに、携帯ゲームがWiiで遊べる周辺機器が出れば黒帆さんも更に幸せになれるんでしょうけどね~。(そういう機器があっても携帯ゲームはやらない派でしたっけ?)
雨月さん / 2008/12/14(Sun) / URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]