忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元のゲーセン何軒か見てみたけど、見事にデススマ2一軒も入ってませんでした(笑
覗いてみた店、全部「1」は普通に入ってて今でも稼動してる店だったんですけどね。
「1」が稼動開始当初からあったくらいだから、「2」も…と思ったんだけど。
まさか全滅とは。やはり店側も情報収集したりして警戒してるんだろうなぁ。
ついでにいうと大復活も入ってる店1つもないし、もう本当にSTG終わってしまうんじゃなかろうか(苦笑


『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』バトルシステムの新情報をお届け
父親……誰これ!トレードマークの帽子はどこいった?被ってないだけ?
どうせなら帽子ずっと脱がないのはガラハゲ風だから…みたいなネタを仕込んで欲しかったところですが(笑
帽子あろうがなかろうがネタ的にもデザイン的にもつまらんな…。
DS版サガ2のデザインってなんか子供っぽい気がするんだけど、ユーザー年齢層に合わせたのでしょうか?
アレンジするにしてもWSC版魔界塔士程度のデザインが良かったな。

戦闘シーンのキャラの頭身が頭でっかちでロマミンくさい。
あれあんまり好きじゃないんでもうちょっと変えて欲しかったかな…。
パーティは5人かと思いきやNPCのカイが入ってるのでやっぱ4人か。
コマンドは技ではなくアイテムや能力を選択するみたいだけど、「技」「閃き」は実装されているのだろうか?(以前のスクショで「召竜剣」みたいなダサイ技名があったけど…)
戦闘システムはあまり大きく変えずオリジナルを純粋にパワーアップさせた形にしてほしいです。って今更言っても遅いかもしれませんが(^^;
戦闘では最大50体の敵が出現。サガって結構マゾいバランスなことが多いんで、またキツめのバランスになるのでしょうかね。

モンスターの「食肉変身」は健在のようです。サガフロみたいな変身システムはもう嫌なんで、これはちょっとだけ安心かも。
最強モンスターはやっぱりタイタニアあたりになるのだろうか。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]