忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3版『Crysis 2』のプレイ動画が公開、マルチプレイヤーデモも近々配信
PS3版にもマルチデモが配信されるようです。
今この時期のFPSの中では一番の大作、注目作ということになるでしょうか。
配信されたら是非プレイしてみたいですね。


『キャサリン』を海外で発売する計画は無し-Atlus USA
箱○版があったからてっきり海外でも出るのかと思ってました。


ドイツ警察がPS3ハッカーを家宅捜索、ソニーは海賊対策の専門家を急募


シンギュラリティ(PS3)・プレイ日記
虫みたいな大勢でまとわりついてくる敵が非常に鬱陶しい、
初見では対処法がよく分からず何度かやられてしまいましたが、
リニューを使うと何故か膨らんで同士討ちを始めるのでこれを活用すると楽になる。

人間の兵士も硬くてTMDが通用しないエリート兵など、強めの敵が出てくるようになった。
デッドロックで動きを止めて滅多撃ちにするくらいしか対処法はないのだろうか。
普通の兵士はエイジング2連射するとクリーチャーに変異させることができ、
クリーチャーと兵士は敵同士なので勝手に同士討ちを始めて楽に数を減らせる。

この人型クリーチャー=リバートという敵は目が見えず音にしか反応しないようで、
沢山リバートがいてまともに戦うと不利になる地下道を音を立てずそっと抜けていく、
ちょっと風変わりなステルスパートもありました。
不気味さも手伝って、普通のステルスゲーム以上にドキドキするかもw

列車移動時に鉄橋で戦うことになる巨大なボス(虫の親玉?)がなかなか強かった。
全体的にタフな奴が多いクリーチャー系の中でも群を抜いていた。
巨大白ゴリラといい、ボスは弱点が見た目に分かりやすいものの
かなりタフなのは昔ながらのアクションFPSっぽい設計。
デカくて強力なボスに思う存分弾丸を叩き込むことができます。

浮上させた船でE99爆弾をゲットした後、橋を修復するところまで進行。
ここに限らず時間を巻き戻して巨大なモノを復元するシーンは本作の見所の1つです。
しかしヒロインはどうなってしまったんだ?博士は死んだとか言ってるけど
見てないところでいなくなってしまったし、死んではいないような気がするけど…。
時々壁に書いてある謎のメッセージを読んでいると、
協力者の博士やヒロインが本当に信用できるのか疑わしくなってくる。

この辺でTMD追加装備はオーグメンターで装備する必要があることに今更気がついた…
せっかく入手しても個別に装備しないと効果がなかったとは……全く意味がなかった。
ランダムでE99を2倍ゲットできる奴を装備していたつもりが
効果が発揮されてなかったので、かなり損をしてしまったかも…。
同じ場所で手に入るパークは追加装備と違って入手した時点で効果が出るので紛らわしい。
追加装備のスロットは大分進んだと思うけどまだ1つしかない。いつ増えるのか?
あと防御力を上げるパークがやっと出てきた。クリーチャーの近接攻撃が結構痛いので
ダメージを減らせるパークはありがたい。でももっと早く出ても良かったのでは。

4種類しかなかった武器もオートキャノン、スパイクショット、グレネードランチャーなどが
加わってそれなりにバリエーションが増えてきた。
スパイクショットは敵に打ち込むと爆発する武器だけど、ちょっと使いにくい。
グレネードランチャーは転がして誘導したりもできる。実戦で活用するのは難しい?



【画像あり】『アイドルマスター2』の枕営業イベントがガチだということが判明しアイマススレ、散る。

アイマス2終了のお知らせ、亜美に彼氏が出来ました^^

『アイマス2』雪歩、おっぱいでお弁当を暖めてパーフェクトコミュニケーション!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]