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相棒(12・16放送分)今回はどういう事件なのかすらなかなか見えてこない謎めいた話でした。
まあ行方不明の仮出所者は
多分死んでるんじゃないかと思ってましたが…(苦笑
しかし…ラストの墓場ですっころんでた人、「
こいつ誰?」と思った方も少なくなかったのでは。
まさか刑務官が犯人だったとはねぇ…。
今回も会話にヒントがあったようですが、いつもの如く完全にスルーしてましたよ、ええ(爆
途中あの女性が怪しいって気もしてましたが、方向性としては真犯人というわけではない感じもしてましたし。(それにしても井上和香って物凄く久々に見た気がするな…。)
最近この手のミスリードを誘う話が多いですね、しかもどれもデキが良くて面白いのでまんまと騙されても大満足。
そして右京さんの勇者っぷりもエスカレートしてとうとう
墓荒らしまで!(笑
でも課長にツッコまれても”スレスレの捜査”って何が?って感じですっとぼけてるあたりはさすがw
さて、次回!二週のお休みを挟んで翌年くる年…(何
毎年恒例、
元日SP放送決定!しかも次回は2時間半!
予告では右京さん達が京都へ!?利休?信長?一体何が?!
このところ2時間SP&長編=微妙というイメージがついてしまってるので、来年1発目はまずこのイメージを払拭するデキに期待したいものですね。
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ジブリ新作「借りぐらしのアリエッティ」来夏公開 新人監督で英文学映画化新人監督?大丈夫か?
ゲドなんとかの二の舞にならなきゃいいけど…。
声優は毎回恒例の棒読みなんですかねーw
話題性ってのもあるんだろうけど、ちゃんとした声優使えば良いのに。
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Shadow Complex(Xbox360)XBLA『Shadow Complex』をDL購入しました。
値下げキャンペーンがありますが、シルバーには関係ないので無視して購入(笑
アンリアルエンジンで作られたハイクオリティな3Dグラフィックのフィールドを、2Dアクションの視点と操作で進む新感覚アクションゲームです。
操作性も良好、オプションやチュートリアル・ヒントも充実していて和ゲー以上の親切さ。
内容は以前お試し版プレイ時に紹介したとおりの「次世代機版メトロイド」って感じですかね。
マップはステージなどの区切りはなく、広大な1つのMAPで構成されています。
その中を探索してアイテムを入手してキャラを強化したり、できることを増やして行動範囲を広げていくというのが基本です。
グレネードやミサイルでドアや壁を破壊して道を切りひらく、二段・三段ジャンプで穴や崖を飛び越える、フックで足場のない場所を渡っていく…。
パワードスーツを手に入れて強化されることでハデな演出が楽しめるのも本作の醍醐味。
中でもハイスピードダッシュで障害物をぶち抜きながら疾走する能力は楽しいです。これを利用して湖の水面を端から端まで駆け抜けるという実績もあり。
タレットを操作する場面では自分を後ろから見たTPS視点になり、敵に照準を合わせてバリバリ撃ちまくるシーンにシームレスで移行。ラスボス戦もこれを利用した戦いになっていて、本作最大級のドハデな演出を堪能できます。
敵に近接攻撃を仕掛けるシーンも、多彩かつ華麗なワザで敵をノックアウトする様をアップで見せてくれるのが嬉しい限り。パワードスーツの強化が加わると敵をワンパンチで彼方に吹き飛ばすようになり見た目にも面白すぎます。
こうした場面ではアンリアルエンジンの能力を遺憾なく発揮!
正直メトロイドはこういう方向で進化してほしかったかなぁ、という気もします。
時代の流れでFPSになったのも悪い選択ではないと思いますが…。
2Dでもまだまだできることはあったと、このゲームが証明してくれました。
ストーリーは、リストレーションという謎の組織に連れ去られたヒロインを救うのが当初の目的ですが……真相はプレイしてのお楽しみということで。あんまりヒネリがないオチって気もしますけどね。
ライブアーケード作品ということもあってかイベントシーンや会話シーンなどはやけにあっさり気味で、主人公の順応が早すぎるような気もしますが、その分テンポは良いです。ただあっさりしてる分セリフの言い回しがぶっきらぼうに感じることが多いかも。
シナリオについては一応の決着はついているものの、微妙に消化不良感も。敵組織もラスボスの口ぶりだと完全壊滅したわけじゃないっぽい終わり方でしたし、続編の予定もあるのかな?
やり込み要素も十分、広大なMAPに隠されたアイテム探しや実績、チャレンジモードが数多く用意されています。
クオリティに関しては現時点でXBLAゲーム最高峰だと思います。
下手なパッケージソフトを軽く超えるくらいの質と内容はあるといっても過言ではない。
Xbox360持ってるなら是非DLしてみて欲しい逸品です。
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