検討の末、『デモンズ』注文してみました。
明日届くと良いのですが、大阪+佐川コンボは遅いのでドウナルコトヤラ…。
ゲーム自体も、難しいとの噂はもとより、
フロム伝統の素っ気無さにどこまでモチベが保てるか…。
マルチプレイ要素がカギになるでしょうか(笑
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北の某国から本土を守れ!『Homefront』レジスタンストレイラーシングルプレイもなかなか面白そうですね。
兵器を使った戦い振りなんかはCODや他作品でもよく見る光景って感じですけど。
ヘリも操縦できたりするのかな。
1つ懸念されるのがストーリーはちゃんと完結するのか?という点。
話のスケールが大きいうえに、最近の洋ゲーはモヤッとした終わり方の作品が多いため、
これもそうならないか心配だったりします。
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米Take-Two、PS3/Xbox 360「Duke Nukem Forever」プレビュー
15年経っても変わらぬ味わい、世界で最もファンキーなFPS■
「Duke Nukem Forever」を実際にプレイ。ラスベガスで行われたイベントで堂々の帰還を果たした,ゲーム史上最低かつ最強の男,デューク・ニューケムの近況をレポートトイレはチュートリアルをかねているのか(笑
ホワイトボードにラクガキしたりといった細かなお遊びまで可能な模様。
4亀記事では表現に関してはそこまで過激ではないとのことなので、
日本でも販売できると判断して発売に踏み切ったのかな。
まあ実際どの程度規制が入るのか…まだまだ分かりませんけどね。
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Activision、『Call of Duty』関連の新スタジオBeachheadを設立手を広げすぎてコケた作品は数知れず、CODもどうなることやら…。
FFみたいな状況にならなきゃいいけど。
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「レビュアーもレビューされるべき」ゲーム開発者が提言これは是非やってほしいな(笑
実現すれば日本の某誌も少し体制を見直すきっかけになるかも…?
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アルカナハート3(PS3)・プレイ日記オンラインプレイ続行中。
アンジェ+シンプルでまったりやってますが、
さすがに上手い人も増えてきてなかなか勝てませんね…。
PSR200超の上級者相手では全く歯が立たず瞬殺されることも。
その一方で初心者っぽい人相手に勝つとなんとなく悪い気がしてしまったりと、
1対1の対戦ゲームはどうも気を使ってしまうのが難点です(苦笑
マッチングにちょっと時間がかかったり、
同じ様な相手に当たりやすい感じがするのも難アリかなぁ。
この辺はプレイヤー人口や層の問題もありそうですが。
そんな感じでアンジェをやっとLV4あたりまで上げたのですが、
LV10まで上げるのにRP20万以上必要って本当?マジですか!?
4まで上げるだけでも結構時間かかったのに…。
必要RPを上げないためにアンジェばっか使わないといけないのも疲れてしまうため、
ちょっと諦めムードになってきてしまった。
なんでこんなマゾい仕様にしたんだ…>RPLV
COD等と違ってアンロック要素があるわけでもないので、
格ゲーで同じキャラばかり使いつづけるモチベって保ち難いんだよね…。
(そのためにキャラが大勢いるはずなんだけど、使うと必要RPが上がる悪循環…)
勝敗でもらえるRP差が大きすぎるのがそもそも問題のような。
ランクマ参加の場合は負けてもある程度まとまったポイントがほしいな。
週末2倍デーを儲けるとか、何らかの救済措置は欲しいですね。
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Google先生は身内にやさしい何度も言うが
「船越英一郎 ヒゲ」の検索結果は本当に
失礼すぎる。
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『ディシディア012FF』のキャライラストコンテストの画像が酷いw■
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