忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アルカナハート3」
Xbox 360 / PlayStation 3版タイトルアップデートのお知らせ

アルカナ3のパッチが配信開始!!
パッチ内容の一覧は、告知ページのPDFで見ることができます。

筆者も早速パッチを当ててみました。
プレイヤーとしてまず実感できるのが、「待ち受け機能」が非常にいい!!
オンラインモードでトレーニングをしながら対戦相手を待つことができ、
今までマッチングするまでボーッとするしかなかったのが大幅改善。
トレーニングしながら待てるので退屈な感じが大分しなくなりました。

細かい点では、トレーニングメニューやマッチング条件など、
今まで保存されなかった一部の設定項目が保存されるようになり、
再設定の煩わしさがなくなったのも地味に便利な点です。

その他、回線切断数の表示も改良され、以前相手に切断されて
こちらにまで切断数がついてしまっていたのが0%になったのも嬉しい。

個人的に改善してほしかった召喚デモのカットや、A+Cの同時押し設定などは残念ながら無し。
もしかすると、召喚デモはインスコしてない人があの間に読み込むことを考慮して
飛ばせないようにしてあるのかもしれませんが、お互いインスコしてある場合は無駄だよなぁ。
RPの獲得バランスも、変化はないようで残念。

まあそれを差し引いても、パッチによるプラス点が大きいのでまずは満足です。
筆者のようにしばらくプレイしてなかった人も(ォィ)、
パッチで遊びやすくなったこの機会に再挑戦してみては如何でしょう。

待ち受け機能をオンにして遊んでいると次々違う人とマッチングして、
オンラインには十分遊べるだけの人口がいるのが実感できます。
しかし発売から2ヶ月ほど経過して、やり込んでる上手い人も結構増えてきた印象ですね。


「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」オンラインCo-op対応アップデート配信開始
PS3『ララ・クロフトGOL』にようやくCo-op対応パッチが配信されました!
これで遂にPS3版でもオンラインCo-opを楽しむことができます。
なお、同時にDLCのチャレンジパック1~3も配信されていますが、
箱と違って配信初期無料といったキャンペーンがないっぽいのが残念…。

その代わりかどうかは不明ですが、『ララクロフトGOL』本編がなんと半額で配信中!
期間限定セールなので、買いそびれていた人や、興味のあった人は今がチャンスでしょう。
DLゲーとは思えないくらい作りこまれててボリュームもあるので、
半額=750円ならかなりお買い得だと思います。
今ならCo-opもプレイできますし、ね(笑


「HOMEFRONT」,シリアスなオープニングムービーの内容が明らかに。マルチプレイの「バトルポイント」システムの概要も判明
このゲームのマルチプレイはあくまでチームプレイが重要で、
一人でキル稼ぎしてると居場所が表示されて狙われやすくなるそうなので、
所謂「芋砂」がやりづらいゲームになっているらしい…というのはなかなか面白い設計。
バランスのいいマルチプレイゲームというのは作るのが難しい印象ですけど、
本作のようにチームプレイを意識させる作りのゲームは一つの指標になるかも。
協力重視という点は日本人にも向いているのでは。


エレベーターのドアが開くとそこには…『Crysis 2』のイースターエッグを発見
なんだこれ!!!!w
洋ゲーの妙な部分でのハイセンスさは相変わらずですな。
個人的にこういうお遊びは大好きです(笑
最近洋ゲーにお馬鹿なお遊び要素が少なくなってて寂しかったんですよね…。


今週ゲーム誌フラゲ情報
ネプテューヌの続編?とおぼしきタイトルのカウントダウンサイトが
3月24日にオープンするようです。
この情報が本当だとしたら、次の擬人化テーマは携帯ハード?
そうなるとゲーム自体も携帯ハードに出る可能性はありますね。
前作同様PS3か、PSPになるのか…それとも次世代ハードNGP!?


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]