忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【動画あり】カプコンが放つ完全新作アクション『ドラゴンズ ドグマ』電撃発表【CAPTIVATE 2011】
オープンワールドタイプのアクションゲームかぁ。
最近このタイプのゲームの発表が多かったせいか驚きはあまりないけど、
日本独自の味を上手く活かして良作に仕上げていってほしいところ。
3人の仲間は命令可能なAIということですけど、CO-OPはないのでしょうか?
特徴的な「つかむ」アクションからは『ワンダ』っぽさも感じます。


『ペルソナ4』がテレビアニメ化
今このタイミングで「4」をアニメ化するってのは何か意味がありそうですね。
PSPあたりで、フェスに相当する追加要素を加えた”完全版”が出る可能性が高いのでは。


「ファイナルファンタジーVI」がゲームアーカイブスで復活。4月20日配信スタート
5もそうだけど、今更古いバージョンを遊ばせるより、
4みたいにPSPあたりで追加要素つけてリメイクしたほうが良いんじゃないでしょうか。


デモンズソウル(PS3)・プレイ日記
ここ数日で攻略を進め、アストラエア、黄衣の翁、嵐の王を次々撃破。

アストラエアは護衛のイカ頭の騎士・ガルを倒して話し掛けると勝手に自殺してしまう。
なんとなく後味悪い感じもするイベントバトルだったかな。
腐れ谷は探索が大変な割にボスが弱かった。
陰鬱とした雰囲気やラストの気味の悪さなど、フロムの悪趣味全開のステージですな(笑
不気味さで言えば塔ステージ2つ目のエリアの下層にある沼の方が気持ち悪かったけど。

黄衣の翁は黒ファントムを召喚して憑依して襲ってくるけど、
普通の攻撃しかしてこないのでハッキリ言って弱い。
ボスよりボス前に何度も出てくるタコ頭の看守の黒ファントムの方がはるかに強かった…。

嵐の王とのバトルはストームルーラーの力を借りた非常にアツいバトル。
上空にいる敵を空を切り裂く力で次々に撃墜していけて凄く爽快。
地味なゲームかと思えばこんな派手目な演出で行われるボス戦もあるんだなぁ…。

残るは城のみ!魔女救出イベントはこなしたので、あとはボスを目指すのみ。
しかし道中に赤目の騎士が何体もいてなかなか手ごわい…。


マルチプレイも何度かやってますが、
黒ファントムの侵入はもうちょいホスト側で制御できないものか。
ムービー見てて見終わった途端背後から刺されて殺されたりとか、
対戦仕様はもう少し考えて欲しい。
こちらが優位になるとすぐ帰っていっちゃったりとか、
変なプレイヤーだと状態異常魔法だけ放ってすぐ帰ったりとか。

協力プレイはなかなか面白いんですけどね。
マンイーター戦で協力してもらったり、塔の騎士戦を手助けしたりと、
やはり人と協力して戦うのは楽しい。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]