忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■映画「ステルス」
気分はまさに「エースコンバット・ザ・ムービー」!(違
スカイアクションシーンの爽快さとダナミックさは格別。
単純に暴走した無人機VS人間、という構図で終わらせなかったのはお見事。
終盤で無人機に人が乗る、というアイデアはやられた(笑
予想以上に様々な国を巻き込みつつ発展していくような壮大さも。
ラスボス(?)があの某「北」の国、というのも意外でした。007とか、最近あの国が出てくる映画が多い気がするけど、世界情勢を反映?

前評判ではそれほどでもなかった記憶があるのですが、実際に見てみたらメチャクチャ面白いじゃないですか。戦闘機アクションものとしてはかなりレベルが高いと思うし、作品全体のテンポも良好で内容も濃く、王道的なアクション映画として見ても完成度が高い作品だと思う。
エスコン好きならニヤリとするようなネタも満載。特にエスコン5と似たようなネタが多く、エスコン5をギュッと凝縮して映画にするとこんな感じになるのかも。

ミッションやドッグファイトはどれも見応えありますが、スローでの宙返りなどがとにかくカッコいいSu-37とのドッグファイトや、斬新な空中給油機でのバトルは特に必見です。
久々に見てよかったと思える一本。アクション映画好きなら是非。


■サイヴァリアコンプリートエディション(PS2)
「MU」の方はもう安定して6-B(GLUON)に到達できるようになりました。
エンディングで出てくる謎のキャラはパイロット?1Pと2Pでキャラが違います。
横画面用に横幅を伸ばしてプレイしているので、キャライラストも横幅が伸びて表示されてしまっているのが残念(苦笑
まあ、それだけ幅のあるキャラクター性をもった作品ということで…(汗)。
本当はもう少し線の細いキャラなんでしょうね。
エンディングだけは通常幅に戻せるようにしてくれれば良かったのに。

「R」の方はいまだX-D到達ならず。
相変わらず伸び悩んでいます。う~ん、難しい…。
2-Cクリア時点でなんとかX-Aを出せるようにはなってきたんだけど…。上級者曰く2面は2-Dの方が稼げるらしいですが、コツが掴めないうちは2-Cの方がまだ安定して稼げます。
X-Cまではなんとか辿り着けるようにはなりました。最高到達レベルはジャスト200。

最大の課題であるデンジャーステージやボス戦での稼ぎのコツがよく分かりません…。
デンジャーステージ&ボス戦はBUZZで経験値が稼ぎづらい仕様なので、敵を積極的に倒して経験値を稼ぐことになると思うんですけど…。
Rは安定して稼げる通常面が少なくて厳しいです。せめてもう1ステージ分くらい余裕があると幾分気楽にプレイできて良かったカモ。

ソフトにリプレイモードを搭載しているなら、プレイの参考になるスーパーリプレイも収録しておいてくれると助かったのですけどね。
あとレベル上げが効率よくできるようになるまで繰り返しプレイ必須なので、リスタート機能をつけて欲しかった。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]