忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲイムギョウ界またもや大ピンチ。ゲームハード擬人化ゲー続編「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」の全貌がいよいよ明らかに
テーマが携帯ゲーム機の擬人化になったということで
ハードも変更になるかと思われましたが、前作同様PS3でのリリース。
今度はネプテューヌの妹・ネプギアが主人公のようです。
ネプはセガハードがモチーフらしいのでギアってゲームギアのギアのことだろうなぁ(笑

>2人のキャラクターをカップリングさせて戦う「リリィシステム」
リリィシステムって……百合システム!?
なんか色んな意味で吹っ切れた作品になってそうですw
前作も悪くないデキだったようだし、これは期待が持てるかも。

これを機に前作をプレイしてみようかな。
前作はなかなか値下がりしないけど、新作発売前あたりにベスト版が出る可能性もある?


PlayStation Networkでネットワーク障害が発生中
昨日からPSNに繋がらない状態になっており、
筆者も先ほど試してみましたが現在も復旧していないようです。
単なる機器の障害?にしては随分長い障害のような気もします。

以前噂になっていたハッカー(クラッカー)が関係しているんでしょうか。
だとしたら、一般ユーザーまで巻き込むなと散々批判されたのに…。


新作に付属する『アリス・イン・ナイトメア』はメニューから800MSP/9.99ドルでも購入可能
アリス新作に前作のDLコード付属決定!!
これは素晴らしい判断でしょう。
前作も是非やってみたかったのでこれは本当に嬉しい。
DLコードというあたり、EAおなじみの中古対策の一環のようですが、
メニューから単品購入も可能。ストアでの単独販売はあるのでしょうか?

あとは日本語版の発売、これも早く実現して発表してほしいところ。
前作は日本でもよく売れたそうだし、題材がアリスとなれば日本での需要も見込めるはず!
前作同様、吹き替え版でプレイしてみたいものです。


『デューク ニューケム フォーエバー』は日英音声ダブル収録で開発進行中
おおっ、これはナイス判断。
日・英両方収録なら吹き替え派も字幕派も納得でしょう。
個人的にシュワちゃんっぽい見た目から玄田氏の声をイメージしてたけど、
違う人が吹き替えをするようですね。
立木文彦氏は…よく知らないなぁ。有名どころだと何の役をやってた人だろう?


セガ、DS「ぷよぷよ!!」
新旧15種類の対戦を収録した誕生20周年記念作品

あれ、こないだ15周年記念ソフトが出たと思ったらもう20周年?
数字のマジックかと思ったけど、本当にもうそんなに経ってたんですかね。
新旧数多くのルールで遊べるのに加え、Wi-Fi対戦やペア対戦といった要素もあり。
Wi-Fiでは4人対戦可能なようですが、Wi-Fiでもペア対戦ができるのかな?
今の時期なら3DSで出した方が…と思わなくも無いですが、
まあぷよなら十分普及してて気軽に買える現行機種のDSの方が良いでしょうね。


アルカナハート3(PS3)・プレイ日記
リンクアニメに続いて、CGギャラリーもコンプリートしました。
最後まで埋まらなかったスペシャルCGですが、
描かれているキャラの使用が解法条件なのは共通のようです。
ちなみに筆者が最後まで開けられず苦労した8・9・11は、それぞれ…

・スペシャルCG8:舞織(とその姉妹たち)
・スペシャルCG9:ペトラ・エルザ・クラリーチェ
・スペシャルCG11:あかね・なずな・このは(後方に神依も小さく)

といったキャラが描かれていて、それぞれのキャラをVSモードで使ったり、
ストーリーを再度クリアしてみたりしていたら埋まりました。
ギャラリーが埋まらない!という人は普段あまり使用しないキャラを使ってみると良いでしょう。
これでオフ要素はほぼコンプできたかな?


ドラマ『BOSS』
1期目がメチャクチャ面白かった刑事ドラマ『BOSS』、ついに2期目が始まりましたね。
最初のエピソードは2週に渡っての話でしたが、釈由美子が犯人だったとは。
新キャラにしては個性的な他レギュラー陣に比べてキャラが妙に薄かったし、
挙動不審気味だったので一人浮いてて変な違和感は感じていたのですけどね。

おなじみの珍妙なノリも健在というより更にこじらせている感じで、
事件解決に至るまでの主人公側の犯人を落とすための「仕掛け」も非常に巧妙で面白くなってるし、
2期目も相変わらずの高いクオリティが期待できそうです。相棒より安定感あるかも。
ツイッターそっくりの「ツブヤイター」など、
時流を捉えた要素をしっかり入れてくるあたりもさすが。
温水氏のハゲネタも更にパワーアップ、防弾カツラって…しかも役に立ってるし(笑
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]