忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任天堂、Wiiの後継機を2012年に発売
E3 2011にて体験できる状態で発表

任天堂がついにWiiの後継機となる据置ハードを発表!
詳細はE3で発表されるようです。
コントローラに内蔵HDスクリーンが搭載されるといった噂もあり、
Wii以上に斬新なハードを打ち出してくる可能性も!?

Wiiはハード性能面でマルチプラットフォーム展開に対応できないといった
弱さもありましたが、今回も性能にはこだわらないのか、
あるいは方向転換するのかという点も見モノです。

しかし新ハードが出てしまうと、Wiiで発売予定のDQ10はどうなってしまうのか!?(笑
DQ7の時のように互換性があればあまり問題ないでしょうけど。
そもそも現状を考えると本当にWiiで出すつもりなのかどうかが怪しい気も?


『オペレーション フラッシュポイント:レッド リバー』の特設サイトがオープン
OFP:RR日本語版、発売日が7月28日に決定!!
聞いたところでは前作以上にカジュアル化しているらしいとのことですが、
あまり簡単になると個性が失われかねないし、
かといってあまり難しいと新規層がとっつきにくいしで、
リアル路線のゲームは線引きがなかなか難しいのかもしれません。
個人的にはせっかくオープンワールドを使うのだから、自由度を強化してほしいところ。
前作は思ったほど自由が利かない感触でしたからね…。


“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報
先日から続いているPSNにアクセスできない障害は
これを書いている今現在も続いており、復旧にはかなり時間がかかっているようです。
セキュリティ強化のためのシステム再構築を行っているということで、
障害の原因は少し前に噂になっていた例のクラッカーの仕業なのでしょうか。
しかしこれだけ長引くと、海外なんかじゃ訴訟問題になったりしないかと思ってしまいますが…。

個人的には積んでいるオフゲーを消化するいい機会かな、と前向きに捉えていますが…(苦笑
とはいっても、あまりにも長引くのはやはり困りものですねぇ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]