『キャサリン』の体験版が配信終了となったようです。
興味のある人は既に落としていたと思いますが、
発売までまだ間があるのに随分早く配信終了してしまいましたね。
色々な事情はあるんでしょうけど、プロモとしてはこれでいいのかどうか。
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「Xperia Play」,Sony Ericssonの公式Facebookページにおいて2月13日に正式発表。噂の“プレステ携帯”の本体写真が先行公開噂のPSP携帯、本当に登場!
見た目はPSPGOそのものですね。
正式発表は
2月13日予定とのこと。
アナログスティックが無いところを見ると…PSPやNGPとはまた別の独自仕様??
真ん中の丸いパッドみたいなもので代用するのでしょうか。
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フロム・ソフトウェア、PS3「DARK SOULS」
「Demon's Souls」のスタッフが開発を手掛けるダークファンタジー引き続きデモンズやろうか考え中。
フロムのゲームはPS1~2にかけて結構やってきたけど、とにかく無機質なのが難点。
基本的に難易度が高い中でどのようにプレイヤーのモチベを維持するかは重要だと思うのですが、
ひたすら暗い雰囲気だったりメカばかりだったりと終始無機質でモチベを保ち難いんだよね…。
そのうえなかなか先に進めなかったり、似た展開が続いたりして後半辺りでダレてくる作品が多い。
デモンズがそういった作品と一線を画しているかどうかがポイントかなぁ。
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フロムとバンナム、PS3/Xbox 360「ARMORED CORE V」
オンラインでのチーム戦を主体としたゲームに変貌オンメインということだけど、とっつきにくく感じる人も多いんじゃないかな。
ボイチャなしの人がオペレーターになった場合はどうすんだろ?
定型文選択式の簡易チャットみたいなものがあるんでしょうか。
航空支援を投入したりする要素は面白いかも。
脚部タイプは増えないのかな?
フロートや、6脚・8脚なんかの多脚タイプなんかがあると面白そうなのですが。
ゲームは『クロムハウンズ』っぽいけどカスタマイズはクロムほどの自由度はないのかなぁ。
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Game*Spark大喜利『このキャラクターは何と言っている? 第二弾』審査結果発表!↑
「船越英一郎 ヒゲ」の検索結果は本当に
失礼すぎる。
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アルカナハート3(PS3)・プレイ日記スコアアタックモードのボス、
パラセ・ルシアの撃破に成功しました!!
あーほんと理不尽な強さだった…orz
特にあの超必→超必コンボはなんやねん。
手も足も出ないで終わること多々、やっとの思いで倒すことが出来ました。
最初はぁとで滅茶苦茶に打ちのめされ、アンジェではプレイ時間が足りず、
3度目の正直のフィオナで撃破成功。
自分流の攻略法としては…
キャラ選択は攻撃力が高くスーパーアーマー持ちのフィオナ。
パラセは防御力が低いらしく、更にコンティニューを繰り返すと初期体力が減る仕様のため、
フィオナで一発にかけるスタイルが有効かと。
アルカナは「鏡」を選択します。
これは相手の技をコピーする技を使えば、パラセの超性能技をこちらも使えるようになるから。
特に高性能&高威力の超必もコピーして使えるのはなかなか有効です。
ある程度コンティニューを繰り返して敵体力が減っていることを前提として…
戦法としては開幕からいきなり超秘を繰り出して「一発」を狙うのが有効。
倒しきれなくてもジャンプCなどを連打していけば残りの体力も削り取れる可能性が高い。
開幕前からワープ連発して惑わせてくる時も多いので落ち着いて攻撃方向を定めること。
相手の攻撃が激しい時はガードを固めて隙を伺うのも大切ですが、
待ちすぎるとすぐ詰め寄られてガードを崩されたり投げられたりしてボコられるので注意。
「鏡」のコピー技も性能がいいのでスキあらば牽制代わりに出していくと吉、
特に超秘は上手く当たってくれればそのまま押し切れるくらいダメージが入ることも。
たまに行動が緩慢になったり、上空で滞空したままふわふわしていることがあるので
そういったスキを逃がさないように。
…とはいえ基本的に物凄い超反応&超絶コンボを出してくるので、
なかなか勝てずにとにかくコンティニューを何度も繰り返すことになりますが、
諦めず何度も挑み続ければ相手の初期体力もどんどん減っていくので、いずれは倒せます!
パッドで初心者の私でも勝てたので、パッドだから勝てない…とお嘆きの方も頑張ればきっと倒せる!
ちなみにクリアしてもEDなどは特に無し。
パラセは本当にただのゲスト出演のようです(苦笑
せっかく出したなら一枚絵とか、軽い感じのEDくらいあっても良かったのに。
倒すとパラセのリンクアニメが埋まるので倒す意味はありますが。
相変わらずパラセの衣装はエロいなぁ(笑
スコアは自分の最高記録を更新した時のみ
オンラインにアップして記録を残せます。
しかしスコアアタックの難易度が高すぎると
何度も挑戦してスコアを伸ばそうという意欲が湧かなくなってしまうため、
やはり普通にクリアできる難易度にしなかったのはスコアタの存在意義から言って
本末転倒になってしまっている気がします。
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