忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Medal of Honor』続編が開発中-エグゼクティブプロデューサーが明らかに
MOHの続編が既に開発中!?
シングルが短いとの批判や、マルチがまんまBFであるという意見が多かったMOHですが、
新作はシングルプレイの拡充に期待したいですね。
マルチプレイはDICEではなく他か、シングルと同じスタジオに作らせた方が良いと思う。

そういえば脱IWしたリスポーン社の面々はどうなったんでしょう。
未だに何の情報もないですね。


噂: 『Call of Duty: Modern Warfare 3』ではゴーストが主役に?
ゴーストねぇ…。
なんか「脇役」ってイメージしかなかった彼ですけど、
何が理由でそんなに人気なのでしょうか?(そもそもどこで人気なのか)
それはともかくMW3を作るなら前篇ではなく、今度こそ完結編としてほしいな。


日曜洋画劇場『アイアンマン』
真紅のパワードスーツに身を包んだ社長が戦うバトルアクション!!
ストーリーは序盤のアフガニスタンでの経験から
尊大だった社長が正義に目覚め、パワードスーツを開発して活躍。
最終的にテロ組織と同僚の繋がり&裏切りにまで発展していく行くところまで、
大筋はよくまとまっていたんじゃないでしょうか。
アフガニスタンに捨ててきた旧型スーツを敵が回収・利用してくる件や、
リアクターを捨てずに取っておいたりとか、高空でスーツが凍るところとか、
伏線の張り方があまりにも見え見えなのがちょっとアレですが、
まああくまで話の分かり易いアクション映画ということで気楽に見れるから良かったのかも。

ただアクション映画にしてはアクションシーンは少なめな印象。
パワードスーツ開発の工程を見せることでためてためて最後にアクションで爆発させる、
という演出手法なのでしょうけど、正直もうちょっとアクションは欲しかった。
売り捌いた兵器を破壊してやる、と言ってる割にはそういう描写は少なかったし。
ゲーム版では淡々と兵器破壊ばかりやっていたのにねぇ(苦笑
個々のアクションシーンはアイアンマンの無敵っぷりや登場する様々な武器・兵器、
アクションそのものの爽快さもあってなかなか面白いのですけどね。
予告映像のような迫力の兵器破壊アクションがバンバン出るのかと思っていたので、
ちょっと期待とは違ってしまった格好に。
間を取るようなシーンはもっと減らしても良かったんじゃないでしょうか。

ラスト、裏切った同僚とのパワードスーツ同士での決戦は、ちょっと物足りなさもあったか。
もうちょっとラストバトルらしい盛り上がりが欲しかったですね。あっさりしすぎかな。
序盤のアフガニスタンでの兵器試射や、銃撃戦のシーンは結構迫力あって良かったです。
FPSとかやってる影響もあって、これ見てたら戦争映画が観てみたくなってきました。

何にしてもアクションをもうちょっと充実させてくれると更に良かったかな。
個人的には嫌いじゃない作品だけど、物足りなさも感じたのは事実です。

…それにしてもCMに入るたびに挟まるあの謎のアイキャッチはなんなの!?
煽り文句も画面効果も微妙にカッコ悪いような…。
なんか最近日曜洋画劇場がオカシイ気がする。
木曜洋画劇場のハジケっぷりと人気に嫉妬してパクリ始めたのでしょうか(笑
しかしあのセンスを微妙にパクり切れてなくてスベってるのが、
滑稽で逆に面白いというかなんというかw


デモンズソウル(PS3)・プレイ日記
塔の3Fから下へ行く道が見付からずずっとウロウロウロウロしていたのですが、
閉じ込められている人がいる場所の手前の階段下の空間をよく見ると…
なんと細い壁の間に階段が!!
分っかりにくッ!!!!
何度も通ったけどず~っと見落としてた…。
見付かりさえすればなんてこともなく先に進めてしまったのですが(苦笑
他の迷ってる人が気付いてくれるようにメッセージを残しておきましたが、
誰かの役に立つといいな(笑

沢山の矢を自動発射する巨大装置のところまで到達。
アレなんて言うんだろ?中世ファンタジー版自動機銃?
装備品を拾うなどしてアイテムが一杯になってきたのでひとまず引き返しましたが、
今度はあれをどうにかしないといけないのか…。

ここは他ダンジョンに比べるとボスまでの道程がちょっと長いな。
タコ頭の看守も強いし、一筋縄ではいかなくなってきた。
タコ頭は魔法合戦を挑むとこちらが不利になりやすいので、弓で遠距離狙撃するか、
盗人指輪などをつけて一気に駆け寄って剣攻撃連打した方が有効ですかね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]