忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム事業はプレイステーション3が牽引――ソニー、2009年度連結業績を発表
PS3も新型&値下げが起爆剤になってようやく軌道に乗ってきましたか。
ここに来るまで随分と迷走気味で時間がかかってしまいましたが、
今後はPS3が日本の据置機のメインハードとして定着していくのでしょうか。
世界レベルで見るとまだまだ混沌とした様子ではありますけどね。
PSPはランキングでの売上を見ても好調かと思っていたのに意外だな…。

PS3はもっと国産ゲームの充実も欲しいところではありますね。
現状では偏ってる感もありますので…。
まだまだPS2並みというわけにはいかないかもしれませんけど、
日本での盛り上がりには国産ゲーの更なる充実は欠かせないでしょう。
現行の3大据置ハードが全部違う方向に分かれたせいで
サードパーティやソフト資産が散り散りになってしまった感がありますが、
やはりそれらを多く擁するハードが最終的に勝つのでは。
…筆者が買うとしたらアルカナハート3あたりが移植されたら、かな…?

(追記)
で、よくよく見れば損益悪化なんだよなこの記事…。
国産の据置高性能機にも頑張ってほしいけど、なかなか厳しいようです。


噂: E3 2010でソニーが新型機『PSP 2』を発表?
3DSも発表されたし、可能性はあると思う。
ただ「空白の17分間」みたいな前例もあるし、
任天堂など他社の動向を慎重に伺ってから…という可能性が高いのでは…。


「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然
以前「かんなぎ」って漫画でもこんな騒動ありましたね。
コナミチェックを通過してるってことは公式・公認のストーリーってことか…。
個人的にはどうでもいい話だけど、作者のサイトやブログが炎上してないかが心配です。

それよりもコミカライズ全般の質の低さをなんとかしてほしいな。
ゲームや映画・ドラマが漫画になっても何のメリットがあるのか正直分からない。
絵のレベルが低かったり、原作の良さがちっとも活かされてなかったり、
そもそも漫画単品として見ても微妙なデキだったりするのが大半ですから。

『QUIZ』というドラマのコミカライズ作品は、原作ドラマを超えた出来栄えで面白かったのですが。


避妊具を付けた海兵隊が膣内で戦う新作シューター『Privates』発表
え~と…どうコメントすりゃいいんだ、これ…。
まあ英国は紳士の国だけに、変態紳士も多いのかもしれない…!?(ォィォィ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]