忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクウェア・エニックス,「コール オブ デューティ ブラックオプス」の発売日を発表。「字幕版」が11月18日,そして「吹き替え版」は12月16日に発売
COD:BO日本語版は、なんと「字幕版」と「吹き替え版」を両方発売!!
洋ゲーローカライズでこんな売り方前代未聞では!?
そんなに字幕派って多いかなぁ?映画館で洋画見る時くらいしか字幕で見ないけど。
まあ字幕版は一刻も早くプレイしたい人向けですかね。

前作で棒読み気味と批判のあった声優陣は、今回は豪華有名声優陣を起用。

>堀内賢雄氏,井上和彦氏,小山力也氏,安元洋貴氏,大塚芳忠氏,浪川大輔氏,若本規夫氏,楠 大典氏,飛田展男氏,富田耕生氏

結構知ってる名前が多く、映画の吹き替えではおなじみの面々がいて安心できる。
社長も見直しを図るって発言してたけどちゃんと形に表れ始めたようで良かった。
これなら吹き替え版でも大丈夫なのでは?むしろこのキャスティングなら吹き替え歓迎w


アークシステムワークス,「アルカナハート3」の公式サイトをオープン&「ARC STYLE: フロジャンプッ!! ギルティギア外伝!?」の配信開始
発表以来音沙汰なかったアルカナ3、やっと続報が。
こうしてちゃんとリリースに向けて動いてるのが分かると嬉しい。
発売日は相変わらず「今冬」のまま、冬っていつなんだ!早く決めて欲しい。


今週のフラゲ情報
サガ3がリメイク決定!!
って、おいおいおいおい…。どんな判断だ!!!!

つーかこれどっからどう見てもサガ2の使い回しじゃないですか。
サガ3は個人的には嫌いじゃなかったけど、リメイクしてまでやりたい作品かは微妙だな…。
例えサガ2DSのシステムで生まれ変わったとしてもね…。


ベヨネッタ(PS3)・プレイ日記
「ジョイ」という女性型天使が出てくるようになったのですが、
これがデビルサマナーのエンジェルそっくりの格好で要するにエロい!(爆
特にトーチャーを喰らわせた時の三角木馬+乳揺れの演出は必見です(笑

バイクステージは疾走感があって良いのですが、
前方が見づらいのとステージそのものが少々長すぎ。
長い分ギミックやコースも繰り返しが多くなり単調なのが残念。
もうちょっと短くして、ギミックの面白さで勝負してほしかったか。

神域に出てきた船の倒し方が分からず四苦八苦……銃撃でチマチマ撃って倒しましたが、
2回目に出てきた時に上に飛び乗ればあっさり倒せると分かって拍子抜けw
倒し方さえ分かってしまえば…って敵は結構多い気がする。
単純に殴るだけじゃダメで少し頭を使わされる敵もいます。

後半になるとQTEの頻度もそれなりになってくる、
毎回前兆はあるのだがそれがムービーなのかQTEに発展するのかの判断が難しい。
表示もやや小さめなのがネック、失敗即死のQTEは少しストレス。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]